四国・瀬戸内フェア | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

またまたオジサン大好きな物産展♪

週末の仙台は「青葉祭り」でみんな、物産展には行かないだろう❗

ってことで、行ってきました。

藤崎初の
「四国・瀬戸内フェア」



やっぱり混んでました。

四国と言えば、
「讃岐うどん」でしょう!

ってことで、真っ先に向かったうどん屋さん

「モリ家」

実演で手打ちしてました。


イチオシのかき揚げぶっかけではなくて、天ぷらぶっかけを注文。


やって来ましたよ♪


エビとちくわの天ぷらが乗った讃岐うどん。

やっぱりこしがありますが、もっちりとして、美味しいのです。

さらに天ぷらが旨いんだな~♪

7割食べた頃に、テーブルにあるすだちを投入すると、爽やかな味に変わります‼



大満足の讃岐うどんの後は、瀬戸内ジェラートでお口直し♪



みかん🍊

サッパリ~♪

そしてようやく、会場巡り。

酒のつまみにハタハタの一夜干し


村上水郡の地のかまぼこ屋さんのじゃこ天。


「今なら特別どれでも好きな物を3枚追加しますよ♪」

と、甘い誘いに負けて購入。

すると、次のお客さんにも、その次のお客さんにも同じ事を言ってました………。

最後にハモのクリームコロッケを買って終了♪


初の四国・瀬戸内フェアは、来年も定着しそうですね!