オジサンの番号 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

平日の昼間。

わざわざ休みを取って、区役所へ。

「マイナンバーカード」

を引き換えに。

平日しかやってないので、休みを取りました。
(土曜日も対応してよ~)


順番待ち0。

プームは終わったのでしょうか?
誰も待ってる人居ないのに、番号札を取って座ります。


必要書類。


①通知カード
②申請ハガキ
③免許証

いつも思うのですが、公的自身を証明する書類。
運転免許証がある人は楽勝なんですが、運転免許証を持ってないと、大変です!
保険証やら、なにやら、沢山の証明書が必要になります。

TSUTAYAの会員カードは全く通じません!
当たり前ですが、ヨドバシカードも同じです。




まぁ、そのためにマイナンバーカードがあれば、色々便利になるのでしょうがね~?


ん?

マイナンバーカードって、何に使うの?