東京の珈琲とクレーン | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今月の東京出張。

サラリーマンの聖地「新橋」。

時間があったので、軽くお昼ご飯。

仙台では見ない「椿屋珈琲」。




コレがなんと、オジサンパラダイス!

喫煙が大半!

しかも、大正レトロなお店。





お店の女の子も、大正時代のカフェっぽいエプロン。

ホットサンドランチを注文。





何だか訳も分からず、胸一杯になって、一切残しちゃいました❗

そんなカフェを出て、本番のお仕事に向かいます。

歩いて10分程の間に、

さすが、東京!

クレーンくんが一杯いました!







右を見ても、左を見てもクレーンくん。

でも、みんな、ビル工事の自分で延びていくタイプ。

オジサンが好きな、自走式ではありませんが、こんだけの短距離でこの数のクレーンくんに出会うのは、やはり東京ですね♪

仕事が終わり、夕空のクレーンくん。








さて、これから今回の出張のメインへと向かいます!

                                                       つづく