今月のオジーノカリーヤ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今月もお邪魔しました。

入り口には、季節先取りの梅の花。





奥のお部屋に。

模様替えをしたようで、王さまの椅子。




花が一杯です。








着席すると、なんと、これまで一度も無かった箸があるではないですか!




何が出てくるのやら、期待が膨らみます!

まずはイチゴのスパーク。



イチゴの果肉の粒々感と、ゆずの爽やかさが相変わらず美味しいです。

続いて、前回ソースを失敗したと言う、ホタテ。

オーナーシェフいわく、
今回は完璧に出来ました❗と。
(前回も十分に美味しかったのですが)





大根の上に肉厚のホタテとサーモン?をキャベツで巻き、渾身のソースを掛けて、キャビアをチョイと添えてます。

いや~。
やはりこれは絶品!

ソースが実に旨い!
パンで皿のソースを掬ってたべましたが、そのあとに、皿をなめたいくらい美味しいです!

さて、残りは箸だけになりました!

で、おいでになったのが、





和でした。

雛祭りを意識した、

ホッキガイの吸い物とマグロ丼?

おそらく、ホッキ貝の貝殻に盛られていて、かなり相方感激!

意表を突かれた料理に感激して、〆は
お馴染みの百年プリンとヨーグルトアイス、食用花のゼリー寄せ?




そして、毎回楽しみなのが、珈琲カップ。

今回はオーナーいわく、「安定感が無い」

ピーコックの珈琲カップ。




今回は、珈琲を飲みながらオーナーと話す時間があり、部屋は2名限定の2部屋にしたとか、5月頃からメニューを縮小するとか、

それより、なんと!

オーナーシェフが、近々結婚するとか!

約8ヶ月通って、謎のオーナーシェフの私生活が少しずつわかってきました。


そして、また、来月もお邪魔しますので、また個人情報をよろしくお願いしますね~!


満足の2500円でした。