やっぱり麻婆焼そば~泰陽楼~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

去年からハマッタ『麻婆焼そば』

今じゃ仙台の名物になりつつある。

その味の美味しさをオジサンに教えてくれたのが、


『泰陽楼』


南町通りにある、中華の老舗。

6年前?にお店をリニューアルしました。

この日は、3時頃訪れましたが、何故かほぼ満席。


カウンターでお水を出される前に
『麻婆焼そば!』とメニューを見ることなく注文。

ん~。常連さんだね~♪

(こんな一瞬のど~でもいい行動にこだわりを持つオジサン)

で、到着。




『麻婆焼そば』スープ付

ここのは、麻婆餡が少しだけ甘めの味付け。



豆腐はやや大きめにザックリカット。

麺に絡めるために、トロミはやや強めです。

他のお店では、スプーンが着いてきたりしますが、ここは、スープのレンゲがあるので、最後に残った麻婆豆腐を掬ってたべます。

初めて食べた強烈なインパクトはありませんでしたが、ますます『麻婆焼そば』が好きになりました