痩せすぎたので牛タン | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日の続き。

病院で主治医から『痩せすぎ』

と、言われたので病院終了後のお昼ご飯。

『牛タン』を食べてやりました!

(痩せすぎって、そう言う事じゃないよね)

利久、名取店





11時半のオープン5分前に到着。

車で開店を待ちます。

口開け客で入店。




ランチメニューもありますが、やっぱり基本の牛タン定食です。




麦飯
牛タン
南蛮味噌
テールスープ

お店の人に『とろろはよろしいですか?』

と聞かれましたが、

『要りませ‼』

だって、オジサンの楽しみは、牛タンを一切れ麦飯の上にバウンドしてから牛タンを食べて、そのほのかな牛タンのタレが着いた麦飯をガバッと食べるのが好きなのです!

とろろを掛けたらヌルヌルして、牛タンタレの一口麦飯の醍醐味が味わえなくなります!




体重が減ったから『水分採るように!』と、言われて牛タン食べてるのは、如何なものだろう⁉


でも、久しぶりにたべた牛タンは、やっぱり旨いね~❗