寂しくないぞ!晩酌セット | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日、オジサンは仕事は6時で終わり。
仙台は、光のページェントの開幕🎵

でも、寒いページェントを見ないで
暖かい家で晩酌するぞ!
って思ってたら、

相方『今日は友達とご飯食べてくるね』
女子1号も『中学の友達と飲み会』

え~!

聞いて無いよ~ダウン

って言えないので、
『了解です』

仕事終わったオジサンは、普通ならなつかし屋で飲みに行くのですが、最近お疲れ気味なので、

『帰りながら生協寄って刺し身でも買って一人家飲みしょう!』

と、帰り道。
やっぱり寂し過ぎる❗

どこかで軽く飲もう

って
散々迷った挙げ句に行ったのが、近所のお蕎麦屋さん
『なごみ』



オジサンのブログではお馴染みのお蕎麦屋さん。

夜のメニューも充実しています!

夜のなごみのブログはこちらです!

今回は軽~くなので、

『晩酌セット』

お酒、ビールが2杯とおつまみ5品で1880円

まずはやっぱりビール



晩酌セットスタート

最初のつまみは、小女子とピーナッツの佃煮?



続いて生ハムサラダ。



イタリアンのお店のサラダとはちと違いますね❗

続いて3品名は胡麻豆腐。



下に張った出し汁が蕎麦屋ならではの出汁が効いて美味しいです。

これが出たらやっぱり日本酒




一ノ蔵の辛口をぬる燗で

胡麻豆腐をちびり、ちびり、頂いていると、シシャモの天ぷらが到着。




大振りの子持ちシシャモ。

これまた日本酒が進みます!

ここまで来ると、寂しさはありません!

最後に煮物が到着



この頃には、お酒があとお猪口で1杯。

一気に煮物を食べてお猪口のお酒で流し込み、ご馳走さまでした。




お会計まで約30分。

結局、帰りは生協に寄って
割引のなった刺し身とハイボール、かきピー買って、さみしがり屋のオジサン。

一人寂しく家飲みしちゃいましたプンプン