『定禅寺なかむら』で本格乾杯 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

エビスbar&一番搾りキッチンで飲んだ後は、座って飲みましたニコニコ

定禅寺通りに今年オープンした
『定禅寺    なかむら』さん。





木造りの清潔感溢れる店内は、大きめのカウンターの中では、板前さんが手際よく働いてます🎵




メニューは12月なので大文字で『師走』とかかれて、季節感が増します🎵



この雰囲気は、日本酒🍶

太田和彦さんを気取りますかねぇ😃



お通しはタコ。上品な味。



お酒に、美味しいお刺身🎵


オジサンのベストカップル💓💑💓

つぃ~。
ぷファ~。

たまりませんね‼

更に、太田さんや飲み番組なんかで良く食べられる
『うなぎの白焼き』を注文🎵



?うなぎに梅干し??


食べ会わせが悪いんじゃ無かった⁉

と、昔の迷信などは気にせず頂きます。

ん〰😃

芳ばしさと、梅干しの酸味が合う~⤴

食べ会わせ最高😃⤴⤴

野菜も採らなきゃと、サラダ



綺麗に彩られ、特性味噌がまたミソでしたプンプン

この辺りから焼酎に変更。



焼酎ロックはホームに戻ってきた感じ。

冬の定番『鰤大根』



板前さんの仕事が光る逸品です。

居酒屋以上割烹未満の雰囲気と料金設定で、気軽に本格的な料理を味わえるお店でしたラブラブ!



お店を出ると、試験点灯のページェントが片側だけ点いていました!