ページェント前にエビス&KIRINで乾杯 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

いよいよ今日から、仙台が誇る

『光のページェント』

が開幕します。

今年は、人件費の高騰等で開始期間1週間遅らせて今日からスタート。31日まで。

ページェント前に、勾当台公園には、今年も

エビスbar




と、道を挟んで

KIRIN一番搾りキッチン



がオープンしてます!

光のページェントが始まったら、人気のスポットになるのは間違いないので、その前に出陣してきました走る人

まずは先にオープンしているエビスbarへ。






まずはエビスプレミアムミックスI




おつまみは、ウィンナー盛合せと、カキフライ。



この手のイベント店は食べ物の値段が高いですね❗



続けてKIRINに行かなくてはな、ないので、
もう一杯だけ。



琥珀エビスと、泡の何とかエビス。

(琥珀エビスは、連れのです)

お店の人達は皆さん若くて、高校生見たいで、オジサンビール買うときちょっとハズカシイ♪

さて、エビスbarを後にして、信号を渡り

『KIRIN一番搾りキッチン』へ!





黄色をベースに作られているので、エビスbarより明るく感じます。

ここではフローズンビール!



ビールを注いだ後に、
お店の人が
『どうぞ、ご自由に泡を盛って下さい』

と。
オジサン
『いえいえあせるプロにお任せします。』

以外に気弱なオジサンなんですむっ

ソフトクリームのように、ウニウニと泡が出てきて、ビールの上にトグロを巻きました



連れは、ホットビール。
砂糖を入れると泡立ちました。

食べ物も、地元の食材にこだわっています。



自慢のおでん




大きな大根につくね、笹かまなど。
なかなかボリュームがあり、美味しかった❗

後から店の人が『スミマセン。ホタテを入れ忘れてました』

って、ホタテを持ってきましたよ。

会場では、ビールを作る時に出来る
"麦汁"
の飲み比べが配られました。




一番搾りで使っている一番搾り麦汁と、二番搾り麦汁。

一番搾り麦汁は甘い紅茶のような味。
一方二番搾り麦汁は、一番搾り麦汁をすご~く薄くしたようでした。

一番搾り麦汁しか使わないから、一番搾りは美味しいビールなんですね🎵

って、まんまとKIRINさんの宣伝にはまりましたガーン



開幕前に乾杯しちゃいましたが、今年もページェント見ながら、それぞれ色んなドラマがあるんだろうな~✴



去年のページェントの写真です。