ものまねバトルに酔う❗ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日のブログのその後てす。

一人寂しく家飲みの夜。

テレビ見ながらの晩酌。

なにげなしに見たのが

『ものまね王座決定戦』



何年振りだろう。

オジサンがものまねにハマッタのは、ものまね四天王全盛時代だから、かれこれ20年前だろうか。

コロッケ、栗かん、ビジーフォー、清水明。

県民会館にコンサートまで行きました!

その後、テレビ局毎にタレント抱えて、純粋にものまねが楽しめなくなってからは、全然ものまね番組は見なくなってました。

それが寂しく晩酌しながら見たものまね王座決定戦は楽しかった!

あの頃の新人だった布施辰徳の桑田佳祐。
鳥肌もんです!



決定戦での栗かんとダブった松山千春。
見事栗田貫一を破りました!


そして、優勝!!

さすがでした。

さらにびっくりしたのが、
四天王の清水明の息子。



時代の流れを感じます。

元気だったのが栗田貫一。



安定した上手さで安心しました。
準決勝の井上陽水には感動!

当時のビジーフォー的な、昔の曲だから何となく似てる?的な、路線のノブ&フッキー



決定戦の五木ひろし&徳光一夫には脱帽🎵






笑っちゃいました🎵

新しい人達が元気に、楽しくものまねしている姿を見て何だかほっこりしたオジサンの寂しい夜でした。


でも、意外に楽しめましたよ⤴