ビアンキで蒲生~仙台新港へ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

久しぶりに、愛車ビアンキで仙台新港を目指しました。

途中、蒲生に立ち寄る事に。
蒲生は津波の被害が大きく、街ごと突然無くなってしまいました。




オジサンの高校時代、親しい友人の家が蒲生で酒屋さんをしていて、良く泊まって店の物を頂いたりした、思い出の場所です。






建物の形は残っているものの、すべてがあの日のままです。




友人の酒屋さんと思われる門柱です。

胸が締め付けられるおもいです。


蒲生を後に、サーフィンで有名な仙台新港へ向かいました。






以前は駐車場も、トイレも無いただの砂浜だったのですが、地元のサーファー達が公園化の署名をしたり、清掃活動をして今では立派な公園になってました。


周りはみんなサーフボードを車に積んで、カッコいい感じです。
自転車のオジサンはちょっと場違い。


波乗りも出来ないし、世間の荒波にも、上手く乗れないオジサンでしたガクリ