大安食堂の冷やし中華 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます


ウェスティンホテルのプラザ内にある、
『大安食堂』





場所が場所だけに、『高いんじゃないの?』
なんて心配はありません!

他の大安食堂さんと同じ値段設定でした。

喜多方ラーメンを提供しています。
昭和35年10月に喜多方で創業。
横浜のラーメン博物館のオープンから2年間出店していたそうです。

で、冷やし中華ですが、残念ながらメニューにあるのは『冷やしラーメン』
叫び




とりあえず、注文しました。




やって来ました冷やしラーメン

見た目はどうみても冷やし中華です。
具材はバラ盛りで、錦糸卵、きゅうり、チャーシュー、メンマ、もやし、プチとまとになると。

スープは酢の効いたまさしく冷やし中華!

麺は喜多方ラーメンの平打ち縮れ麺。


もう、これを冷やし中華と言わずに冷やしラーメンとしているのが不思議です。


オジサンは勝手に『冷やし中華

と、呼ばせて頂きます。








そう言えば、いつの間にか『ぺた』からぽちっと『いいね』に変わってましたね。