仙台あおばスイーツ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

青葉祭りの期間中、一番町仙台なびっくで
『仙台あおばスイーツ』が一同に会してました!





仙台あおばスイーツとは、
仙台市内のパティシエが仙台産の野菜を使ってスイーツを作ったもので、今年で2年目になるそうです。

会場には、仙台あおばスイーツを作っているお店のスイーツがズラリ!











上杉にある、太郎茶屋さんの
青ばたきな粉の餡入りわらび餅や、オランジュリーさんの「仙台ねぎみそパイ」。
カフェで人気の40計画さんの「かぼちゃクリームチーズマフィン」。
何れも美味しそうです。

で、迷って購入したのが、
泉区上谷刈にある『ル トレゾア』さんの、青ばたきな粉とパセリのビスコッティ。



コーヒーと一緒にとてもあいますよ!

スイーツ食べながら、野菜も採れて、しかも仙台産なんてナイスな企画ですね!

お店に行けば何時でも買えると思いますよ!