めんそ~れ物産展 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

またまた行って来ました

『沖縄観光と物産展』



物産展好きのオジサンにとって、北海道、九州と並んで外せない物産展です。

沖縄と言えば、酒のおつまみになる『豆腐よう』です。

先ずそこから、攻めてみました!




このチロルチョコ位の大きさ3つで1050円。
ちょっと高いと思いつつ購入。
白いのは、酒麹で漬けたもので、良く見る赤いのは紅麹だそうです。

ここのお店には、その他島豆腐があり、今夜はゴーヤチャンプを作ろうと思い、島豆腐も購入。


ついでに試食で食べた麩が実に美味しかったんです。
麩を水で戻して、ゴマドレッシングで和えただけなんですが、旨い!で、これも購入。


買ってから、普通にスーパーで売ってる麩との違いがわかりませんえっ

さらに会場をうろうろして、定番のもずくと島らっきょを購入。





どんだけ買うんだ!と思いつつまたもや足が止まりました!

スイーツ!
沖縄の定番サーターアンダーギや紅いも何かもありましたけど、今回は
『シークヮーサークリームチーズケーキ』叫び


試食したら、シークヮーサーの爽やか酸味が絶妙。
もう買わずには居られません。

オジサン的には今回の1等賞ですね。

毎回物産展で思うのですが、大体の商品は税込で1050円。

計算しやすいし、支払いしやすいしからなんでしょうが、『地元で買ったらこんなに高くないよね~』と、わかっていながらも、買わずには居られない、オジサンでした!


その日の夕御飯です。