新緑薫る青葉祭り | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

新緑薫る仙台で、土日に『青葉祭り』が開かれました。




オジサンはウォーキングしながら、2日間ちょい雰囲気を味わって来ましたよニコニコ

土曜日は天気も良く祭り日和。
中央通りでは、すずめ踊りの祭連が流しながら踊ってました。


一番町では七夕飾りも登場して、祭り気分を盛り上げています。



定禅寺通を抜け、メディアテークでも、すずめ踊り。


(写真は隣の結婚会場で、キレイに撮れたのでえっ)


日曜日は、天気が心配されましたが、まずまずの天気に。
勾当台公園では、伊達縁と題して、的当てや、芝居小屋何かもあって、江戸村のよう。






市民広場では、食べ物の出店が沢山。店も多いけど、人も大勢!


武者行列や山鉾巡行、すずめ踊りで一番いい季節の仙台が、またまた好きになった二日間でした!