スシエ嬢に続いてメロリン♡モンローさんまでブライスをブログに載せる。

ネロミンちゃん。娘ちゃんのらしいけど2人目とか許されないよ!
何が3,000円は高いかもだよ!AMAZONでみたら新品で5,800円だったよ!
あーでも、かわいいなー。
とか言ってたのは遠い昔のおはなし。
もういい加減にさ、ナウでヤングな若者がブライスなんかに心奪われるとかねーよ。
最近の私はどうかしていたんです…。
恐らく男性読者は「なにこいつキモイ」とか思っていたけど優しいから黙ってくれてたんだよ。
うん、もう大丈夫です。
私はすっかり正常に戻りました!
もう私の中でブライス熱はすっかり冷め切っています…。
おまえもそう思うだろ?

「今時、ブライスとかないわね」
そんなわけで我が家にはリトルダルプラスがやってきました。
Little DAL+ / Humpty Dumpty ( ハンプティ ダンプティ )ですよん。
iPhoneで撮影したから今回の写真は察してくれよな。
何となくブライスを見てたらDALってのが意外と安くて気に入ったのです。
まあ値段とか容姿もあるんだけど何でこの子を衝動的にポチったかというと。

うん、古くからの読者さんなら分かると思うよ、ひよこだね!
何でか知らないけどカラーひよこの記事を書いてから妙に縁があるよ…。
しかし持っている人には分かるだろうけど対象年齢が15歳以上とあるように。
子供が遊んでたら絶対にボロボロになるね。
ビックリするぐらい繊細なんだよね。
箱から取り出すのにリアルで10分以上かかったよ…。
髪の毛も卵の殻を被せるだけで痛んでしまう。
関節動かせるから座らせたりできるんだけど壊れそうで怖い…。
娘ちゃんにはシルバニアファミリーがまだいいかもね、ばっとんさん。
リトルダルプラスは普通のダルより小さいです。
大きさを比較してみる。

文庫本と比べてこのぐらいのサイズ。
妹(人類)が部屋に乱入してくる私の部屋に飾るアイテムとしては適正サイズかな。
263ミリとかのも同じような値段だったから、そっちでもよかったんだけどさー。
ちょっと今の私にはハードルが高いですね。
![]() | ![]() | ![]() |
大きいサイズのDALは5,000円ぐらいからかな?
上のは2つが6,000円台、1つが2万円オーバー!問題、どれが高いのでしょうか?
ネオブライスだと同じようなサイズだけど1万円超えてるのが普通じゃん?
そう考えるとDALは安いと思うけど何が高くて何が安いのかちょっと狂っています、わたし。
これはLed Zeppelinの海賊盤が7000円とか安いじゃん!とか感覚が麻痺していたあの頃以来だぬ。
しかし妹(実在)に見られた時のいい言い訳が思いつかん…。
「お兄ちゃん、これどうしたの?」「(´・ω・`)」
クールで知的なお兄ちゃんの威厳を守らねばな、あーどうしたのものか。
まあでも、どれを買おうか探してボーっと眺めていた時間は楽しかったです。
詐欺通販サイトの解説を連続で投稿したわけだけどAMAZONで商品眺めるのは楽しいね!

スピーカーの上にこんな感じで飾っておこう。
まあ裁縫とか中学生の家庭科以来やってないから服はずっとこのまんまかもね。
統一性が一切ないところが凄いな…。
そんなところです。