久しぶりに寿司🍣ネタよろしく、ブログネタが出来たので記録用に更新させて頂きます。

わたしは昨夜(6月27日木)に大阪の京橋にある京阪モールというところの障害者用トイレに入ったら鞄🧳が床に置いてあったのでわたしは、そのまま京阪モール近くにある交番まで小走りで持って行きました。

わたしは内心、ひまわり🌻ではなく、おまわり👮さんに色々聞かれるのはめんどくさいなぁ〜と思いましたが、そんなことは言ってられないため交番に届け今朝持ち主の元にぶしに届けたとの電話が警察署からあり良かったです。


ちなみに金額的には約数ヶ月前に京阪モーニングではなく京阪モーニング娘でもなく、京阪モールで拾った25万円💴という金額には遠く及ばない4249円でした。




号外!号外!!


※2024年7月1日(月)追加記事

つい先程、6月27日に鞄🧳を忘れていった持ち主からつい先程(=7月1日(月)18時半頃)御礼の電話をいただき

20時頃に京橋駅で待ち合わせし、色々お話しさせていただきとても感謝されました。その方(落とし主)はやはり当時かなりお酒を飲んでいて酔っ払っていたそうです。


実際にお会いしてみると背が高く誠実で真面目そうな人柄でとても素敵な方でした。

好印象な紳士な方でした。

まずはお互いに名刺交換しました。

その後色々会話させて頂き、わたしは内心、謝礼金「千円」頂ければ御の字だなぁ〜などと思っていて実際に待ち合わせ場所まで歩いて向かっている時に頭🧠の中で会った時の事を色々シュミレーションし開口一番、単刀直入に素直に謝礼金「千円」頂けると助かります🙇と直球勝負でストレートに頭を下げ言おう!などと色々🧠脳内でイメージしていたのですが、その方は、な、なんと!ビックリ仰天玉手箱🤯拾った額より多い「五千円」も謝礼金を手渡してくれたのです。わたしは思わずこんなにも頂けるんですか!ありがとうございます😊て御礼をいい最後はお互いに御礼を言い合いその場を後にしました。

というわけでブログに記録用に記しておきたいと追加再更新させて頂いた次第である。


実際に謝礼金を渡してくれた「五千円札」です。



鞄🧳置き忘れ落とし主の一部名刺ご紹介

その方はたしか北陸新幹線の設計や工事等に携わった方だった優秀な方でした。








「百聞は一見に如かず」という以下🦑写真や動画等で気分転換がてら少しでもお楽しみ頂ければ幸いです。





【※証拠写真】










【※約4ヶ月前に25万円拾った過去記事】





話は代わりますが、またまた落書き帳のごとく記録用に書いておきますが、わたしは6月5日(水)にわたしの今安アパートを借りている近所で、日本🇯🇵ボクシング🥊史上最高のカリスマと謳われる辰吉丈一郎さんと遭遇しわたしはビックリしました。辰吉さんはそのままタバコ店からチャリンコ🚲に乗ってどこかに走り去っていきました。

前回は大阪京橋にある郵便局🏣近くでレクサスに乗って信号待ちの辰吉さんみかけました。

お元気そうで安心しましたにゃん(=^x^=)♪


遠くから失礼の無いようにスマホ📱で記念で撮影させて頂いた辰吉丈一郎元カリスマ世界チャンプ!青い服の後ろにはお馴染みのジョーのロゴマークが入ってました。




【※大阪帝拳歴代世界チャンプ御用達の珈琲道のママさんご紹介】

翌日、わたしはすぐさま、大阪京橋にある老舗の喫茶店☕︎珈琲道のママさんに辰吉さんを昨夜見ました!といささか興奮しながら伝えたら、ママさんは、そういえばこの間、店に電話あったと教えてくれ昔マスター(ママさんの旦那様)がまだ生きていた頃、清川恩弘さんという大阪帝拳のライトフライ級新人王だった選手をアルバイトとしてこの喫茶店☕︎で面倒見ていたとか色々な思い出話しを聞かせていただきました。

そして最後に辰吉を今度見かけたら珈琲道のママがと名前出して声かけたらえぇんやでと笑いながらいってくれました(^^)♪

ちなみにママさん現在77歳だそうで珈琲道の常連客がわたしにそっと小声で教えてくれたのですが来月でその長い歴史に終止符(閉店)をうつそうです。

珈琲道ママ直筆の清川恩弘、元大阪帝拳新人王選手





【※7月1日(月)追加写真】




今日7月1日(月)に珈琲道に行ったら閉店の貼り紙が貼ってありビックリしました。

ちなみにわたしのブログにママの写真や貼り紙のせてもいいか?と聞いたら「えぇよ〜!」と許可🉑を頂きましたので、こちらも追加アップさせて頂きました。






余談だが、わたしのブログにも何度かご紹介させていただいたことのある、かつて辰吉二世と謳われた元大阪帝拳期待のホープでプロボクサーを引退してからは兄に誘われてアームレスリングで元全日本3階級制覇王者の村田佳史くんと今日(6月29日(土)17時頃に久しぶりに電話ではなした。

石川県での地震などもあり、色々わたしの事も気にかけてくれたらしく山口に来て一緒に仕事しないか?寮も世話するからと、新山口駅に着いたら迎えに行くからなどと温かい声をかけてくれて嬉しかった。

だが、わたしは彼にまだ1番重要な事を告げられずにいる。それは身体障害者手帳を持つ身体になってしまったということを・・この身体では会社を興し社長となった佳史くんに余計な迷惑をかけてしまうといけない。

わたしの今の身体では建築資材等の重量物はもはや持てないのである😅

後は辰吉さんと一緒に和歌山白浜キャンプにいった時の思い出話や、当時京橋にあるほとんどのパチンコ店出入り禁止になりヤクザとも喧嘩になり事務所に連れて行かれたという裏話もしてくれて面白かった。辰吉さんはその時、佳史くんのことを愛情たっぷりに親しみをこめながら一言「アイツほんまアホやなぁ〜」とぽつり言っていたことが懐かしい〜当時は村田佳史くんもまだ18歳くらいでまだまだ血気盛んな時だったそうで今では社長にもなり人間がまるくなった。

何はともあれ最近見かけた辰吉さんも佳史くんもお元気そうで良かった。





【※追加動画】

「剛腕伝説 」九州は高木選手の動画ですが最初の1分25秒〜1分33秒辺りに出てくる青いユニフォームを着た茶髪の男性が村田佳史くんです。

尚、80㌔級で優勝🥇したのが高木選手で100㌔級で優勝🥇し三階級制覇した選手が村田佳史くんです。

過去、全国放送されたNHKのおはよう日本 ラスベガスで世界に挑んだアームレスリング日本王者村田三兄弟の動画は残念ながらありませんでした。





【※村田佳史君との思い出過去記事】







6月5日(水)に参拝に行った楠木正成公、エジソン、松下幸之助さん縁の石清水八幡宮






わたしは、「1円玉」は今まで数えきれないほど助けさせていただき今もしょっちゅう拾い助けさせて頂くので最近ではこの石清水八幡宮の「おがたまの木」🌲に寄付させて頂いております。














この日は天気☀️が良いポカポカ陽氣で気持ち良く参拝させて頂けましたわんワン🦮






では本日もご覧いただきありがとうございました。


合掌🙏



宇宙仙人寺・主


【仙】印









【※今日のお歌ちゃん🎤ご紹介】

石清水八幡宮の「エジソン」という単語から🧠脳内連動し懐かしのアニメちびまる子ちゃんの歌を思い出しました。なぜならこの歌の歌詞に「♪エジソン」が出てくるからである。




懐かしの浜崎あゆみさんの名曲 Ear awayです。



♪新しく  わたしらしく  変人らしく〜〜笑



あー久しぶりにカラオケ🎤いきたい


浜崎あゆみさんの懐かしの名曲「TO BE」です。


🎵 きみがいたから〜〜🎤





浜崎あゆみさんの懐かしの名曲「SEASONS」です。


まるで諸行無常をおもわせる歌詞が素晴らしいと思いました。






浜崎あゆみさんの懐かしの名曲 SURREALです。



替え歌で


♪変人は変人のままで立ってるよ〜ねえ変人は変人のままでいてね そのままの変人でいて欲しい🎤


カリスマオーラが輝かしいあゆの歌う姿や歌詞も素晴らしいと思いました🎵






桜🌸をイメージしたのかビンボウガミが一目散に逃げて行きそうなピンク🩷色の華やかで景氣の良い雰囲気衣装で歌うvogueが素晴らしいのでこちらの動画も追加アップさせて頂きたしたわん🐩


 



【※追加動画】

懐かしのあゆの大ヒット曲 Depend on youです。




【※追加動画】

あゆのTrustの動画です。



【※追加動画】

あゆのappearsです。




【※追加動画】

あゆの不朽の名曲 A Song for xxです♪






【※追加動画】

鮎(あゆ)の塩焼きです。





浜崎あゆみさんの名曲 End rollでそのメロディーラインや歌詞がいいなと思ったのでこちらの動画も追加アップさせて頂きました♪






浜崎あゆみさんのEnd rollの歌詞に「♪人は哀しいもの人は哀しいものなの?」という歌詞で🧠脳内連動し女王👸美空ひばりさんの不朽の名曲 愛燦燦も思い出しました。何故なら愛燦燦の歌詞にも「♪人は哀しい 哀しいものですね」と似たようなシンクロ歌詞があったことを思い出したからです♪

美空ひばりさんの歌声は日本の原風景というか故郷に帰って来たかのような安らぎや落ち着き等を感じなぜかこころがほっとします♪








懐かしの大黒摩季さんの名曲 チョットです。


生命力(エネルギー)を感じさせてくれる力強い歌声が夏らしくいいですね〜🌻


🎤 チョット待ってよ〜♪




懐かしの大黒摩季さんの名曲 夏が来るです。


この動画の最初の花火🎇がいいですね〜


パァ〜ッと景気が良い🙆


🎤 夏が来る 〜〜🎵






不思議なのですが、つい先程シャワー🚿をアヒルやカッパのごとく気持ち良く浴びていたら無意識に気が付いたらこの中村あゆみさんの不朽の名曲 翼の折れたエンジェルを口ずさんでました♪笑



♪もし俺がヒーローだったら〜〜🚿🎤





【※追加動画】

なせがヤヌスの鏡🪞の歌を懐かしく思い出しました。




椎名恵さん 今夜はエンジェル ヤヌスの鏡🪞OP歌で個人的に何か神秘性の感じさせてくれる歌だと思いました♪



【※追加動画】

小学6年の時にテレビでのりピーを初めて見て一目惚れ🤩した思い出がある、酒井法子さんの名曲「鏡のドレス」も「ヤヌスの鏡🪞」という言葉から🧠脳内連動し懐かしく思い出しました。一応手話🤟バージョンのほうも更に追加あっぷっぷさせて頂きましたわん🐶🎵




奥深い歌詞も素晴らしい♪


神社⛩️にもある神聖なる🪞鏡

カガミ=からガ(我)を除けば


『示申』カミに成る


知る人ぞ識る有名な格言です。







懐かしの川嶋あいさんの名曲 12個の季節〜4度目の春〜


二度と帰って来ない我が懐かしの青春時代を思い出します♪




川嶋あいさんの懐かしの名曲 旅立ちの日に・・・


これまた二度と戻ってはこない我が宇宙変人青春時代を思い出します。


川嶋あいさんの透明感のある澄んだ歌声はこういった切ない卒業式🎓の時などに歌わせたら天下一品だと改め思いました♪





懐かしのshelaの名曲 friendsです。


この歌の歌詞に「♪夏の日 遠いまちでドライブしたね ずっと まっすぐな道 その向かう側 明日を夢見てた」というところに懐かしの我が宇宙変人青春時代を思い出しました。


ロードではあるまいが二度とは戻れない我が青春時代

も今🧠脳内連動し懐かしく思い出しました。


この歌の歌詞に「♪何でもないような事が幸せだったと思う」というところがいいなぁ〜そうだよなぁ〜などと実感します。











今日は土曜日なので浜田省吾さんの名曲「もうひとつの土曜日」です。


この歌の歌詞に「♪夕暮れ電車でアパートへ帰ると、今夜町に出よう 友達に借りたオンボロ車で海🌊まで走ろう」というところが個人的にはむかしから好きですね〜🎤


やっぱ浜省最高だわん


そういえば今をときめく井上尚弥選手もきゃりーぱみゅぱみゅさんとの対談の中で浜田省吾さんが好きでよく聴きますと語っていたことも思い出しました。





【※生きる伝説 辰吉丈一郎さんの動画一覧】

そういえばダウンタウンの松本人志さん、北野武さん、矢沢永吉さんなども辰吉さんのファンだと聞いたことがあります。
























【※追加動画】

未だに語り継がれる日本🇯🇵ボクシング史上、浜田剛史さんも賞賛した感動の一戦、辰吉シリモンコン戦も追加アップさせて頂きました。






きゃりーぱみゅぱみゅさんと井上尚弥選手の対談動画です。今では途中までの動画しかありませんでした残念






きゃりーぱみゅぱみゅさんの歌で唯一知っている「つけまつける」という「目」に関する歌🎤も追加アップさせて頂きました。








北斗百裂拳で有名な北斗の拳の♪愛をとりもどせです。