この度、寿司🍣ネタではなく、新たにブログネタが出来ましたので久しぶりに記録用に更新させて頂きたいと思います。


ちなみに寿司ネタは鮮度が命ということですのでこのブログネタもまだ新鮮なうちに一気呵成に綴りたいと思います。


わたしは昨日、2月27日(火)に「水の神様」を祀る京都にある貴船神社⛩️に人生で初めて参拝させて頂きました。


初めて行かせて頂いた貴船神社は予想以上に清々しい「氣」に満ちた土地にあるところで、お陰様でこちらも清々しい神氣を浴びつつ気持ち良く参拝させて頂く事が出来ました。



その後、ブログタイトルには便器上🚽ではなく、便宜上25万円💴拾いましたと書いたが、正確には昨日、2月26日(月)に大阪の京橋に京阪モ-ルというのがあるのですが、そこの5階にトイレがあるのですが、5階のトイレが全て満席だったのでわたしは6階に移動し6階にあるトイレに行き用を足した後にトイレから出た後にあたかもトボトボと歩いていたら犬も歩けば棒に当たるではございませんが、そこに近江という店名のステ-キ店がありそこの店外にある椅子に黒い🧳鞄が置いてあったのが目に入ったわたしは、その鞄には指一本触れずにお店の方を呼び椅子に置いてあった忘れ物鞄の存在だけお伝えさせて頂きその場を去りました。


そして昨日、2月27日(火)に貴船神社参拝後に大阪に戻ったわたしは、あの鞄が無事に持ち主が取りに来たのかどうかが急に気になりだしたわたしはまた京阪モ-ルの6階の近江というステ-キ店に行き支配人みたいな男性に聞いたらまだ取りに来てはいないということだったので、わたしは、ひまわり🌻ではなく、おまわり👮さんに色々聞かれるのが嫌で避けていたが意を決し、その近江ステ-キ店の支配人か店長?みたいな男性の方に、ではわたしが交番に持って行きますと言ったら御礼を言われ嬉しくなったわたしはそのまま鞄を受け取り京阪モ-ルのすぐ近くにある交番まで持って行きました。



「百聞は一見に如かず」という。以下、写真や動画等で気分転換がてら少しでもお楽しみ頂けると幸いです。




2月26日(月)に京阪モ-ル6階にある近江というステ-キ店のこの黒い椅子に忘れ物の黒い鞄🧳が置いてありました。


この鞄🧳がそうです。交番に届ける前に記念にスマホで撮影しましたにゃん😸笑




【※証拠写真】





持ち主さんが無事に見つかり25万円💴だったのでわたしは謝礼金として持ち主さんから2万5千円受け取りました。


ちなみに持ち主様は老紳士な方でわたしは何度も頭を下げられ物凄く感謝され御礼を言われ、こちらまで嬉しくなり自然に感謝出来ました。

そういえば「近江」という言葉で、たった今綴りながら思い出したが、たしか近江商人の言葉に「三方よし」という有名な格言があったことを思い出しましたが、まさにこの格言通り「近江ステ-キ店よし、相手(持ち主)よし、我よし」といった貴重な体験をさせて頂いた次第である。






【※2月27日(火)に人生初の貴船神社参拝記念写真】

「水は命」まさに!
























ちなみにわたしが貴船神社⛩️で購入させて頂いたのはこの3点です。






「水」を司る神々様に感謝ありがとうございます。





かくして日当2万5千円💴受け取った(笑)わたしは、ステーキではなく大阪京橋にある老舗の喫茶店 珈琲道で一服☕️しました。




ちなみにこの老舗の喫茶店☕︎「珈琲道」は知る人ぞ知る元ボクシング🥊世界王者の辰吉丈一郎さんもたまに来店される名店です。




冷コ-を注文しました。


わたしは珈琲道のアイスコーヒーの「氷」が特に好きで、氷🧊を食べてママさんに寒うぅ〜🥶といったら

珈琲道の名物ママ👩さんは小動物🐹のような愛くるしい笑顔で爆笑してましたにゃん🤣笑





では、本日もご覧いただきありがとうございました。


合掌🙏



宇宙仙人寺・主


【仙】印










【※本日のお歌ちゃんご紹介】

「忘れ物」という言葉から脳内連動しこの井上陽水さんの名曲「♪夢の中へ」を懐かしく思い出しましたのでアップさせて頂きました。


🎵 探しものはなんですか?  笑





「氷」という言葉から脳内連動し懐かしく思い出した日野美歌さんの名曲「氷雨」です。



久しぶりに聴かせていただきましたら、まさに「氷雨」という曲名通り、しっとりとしたいい歌で感動🥹しましたワン🐶♪





吉幾三さんの名曲「♪酒🍶よ」も懐かしく思い出しました。




脳内連動し、吉幾三さんの名曲「♪俺ら東京さ行ぐだ」も懐かしく思い出しましたわん🐶





河島英五さんの名曲「酒と泪と男と女」も懐かしく思い出しました。


その人生の喜怒哀楽や哀愁漂うメロディー♪にこころ沁みます♪





森昌子さんの名曲「越冬つばめ」です。

⛄️冬に相応しい不朽の名曲だと思います♪





越冬つばめとを聴いたら脳内連動し「♪北風小僧の寒太郎」の歌も思い出しました。笑





個人的に大好きな動画トレトレチャンネルの「化け猫」です。

その奥深い歌詞も含め素晴らしい歌だといたく感動しましたにゃん😽♪





懐かしく「意地悪ばあさん」の歌も思い出しましたわん🐶♪




関連動画の意地悪ばあさんの動画です。






懐かしの名曲、堀江淳さんの「♪メモリーグラス」も思い出しました。


歌詞も含めその素晴らしい名曲にこころ酔わせていただきました♪




メモリーグラス🥂で脳内連動し、なぜか寺尾聰さんの名曲「♪ルビーの指輪」も懐かしく思い出しました。


歌詞も含めその渋い歌声がこころに響き渡ります♪






もんたよしのりさんの不朽の名曲「♪ダンシング・オ-ルナイト」も懐かしく思い出しました。


素晴らしい歌声とメロディーにこころ揺さぶられました♪






脳内連動し荻野目洋子さんの名曲「♪ダンシング・ヒ-ロー」も懐かしく思い出しました。


気持ちがポジティブに🥴なる歌で元氣が出てまいります♪