嬉 | 悪いやつ

悪いやつ

50代後半の男の日常と非日常
記事はほぼアメンバー限定です

嬉①

帰省した娘が私の26の結婚式の写真をみて

「お父さん、今のほうがかっこいいよ」と

言いました。

今のほうがいい、ではなく今のほうがかっこいい

いつまでもそう言われるようにしたいものです。


嬉②

帰省してない娘のほうが別の要件で

家族の動画共有サイトを会社の人にみせたら

「お父さん◯◯歳なの?めちゃわっか〜い!」と

驚かれたそうです。

いつまでも、そう言ってもらえるように

くたびれた老けたジジイにならないよう

気をつけたいです。


嬉③

帰省した娘を病院に連れて行ったら

出てきた看護師さんから

「ご主人ですか??」と聞かれました。

まあ、暗かったし本来なら夫がいる場面だったせいもある。


嬉④

いま、いちばん好きな人に

たまたま持ってた15年前の写真をみせたら

「いまのほうが素敵」と言われました。

誰なのかは内緒。


昔のオレ

そうとうダメダメだったのか

それとも年齢を重ねてよくなったのか。

両方なのか。


どっちでもいいか

過去よりこれからのほうが大事

変えられるのは未来のみ。