【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「凶双襲来:交差する大禍の極み」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているのは、イベントクエスト

 

「凶双襲来:交差する大禍の極み」です。

 

このクエストは、塔の秘境での 「怨嗟響くマガイマガド」

 

2頭の同時討伐クエストです。

 

 

また、クエストのクリア報酬で貰える「大禍封減の糸」を使って

 

重ね着「爵怨の装束」を作成することが出来ます。

 

 

 怨嗟マガドって、メッチャ強いですよね。

 

それが2頭同時だなんて… ムチャですよね。

 

 

ムチャを承知でやらないと、ごはんも食べられない。

 

リアルのお仕事と同じで、悲しいハンター稼業。

 

 

とりあえず、★6クエストで何度か練習をしてから

 

挑戦したんですけど、そんな付け焼刃が通用するはずもなく…

 

 

まぁ… こうなるわけですよ。

 

それでも、オイラ頑張りましたよ!

 

 

持てる力を全て注いで、立ち向かってみたんですが

 

 

10分過ぎたあたりから、2頭目が登場して最早、地獄絵図。

 

 

2頭に挟撃されて、フラフラになりながらも

 

心を折られないように、頑張りました。

 

 

15分あたりで、操竜をきっかけに1頭目の捕獲に成功し

 

安堵したところで…

 

 

2乙目を戴きました。

 

 

それでも、睡眠ガスガエル君に頑張ってもらって

 

なんとかクエストクリアすることが出来たんですが…

 

ここで、問題発生。

 

クリア報酬の「大禍封減の糸」、2枚しかもらえなかった。

 

で、重ね着を全部作るのには5枚必要。

 

さらに、必要素材に「嵐龍の素材」…

 

嵐龍!?

 

 

こ… コイツの素材が必要なのかぁ~~!!!

 

ってわけで、重ね着は当分おあずけに成っちゃいました。

 

いよいよ、裏ボスに挑まねばならないのか…

 

MH3Gで、酷い目にあわされてるんですよね。

 

さらに、その後のシリーズでも手汗全開でリアルの体力を

 

削られながらの対戦。

 

あまりいい思い出が無いんですけど…

 

近々、対峙しようかと思ってます。

 

 っと、クエストのお話はここまで、

 

いつも通り、モンハンNowのお話をしましょう。

 

 

現在、雷属性強化イベントが開催されてますが、

 

そんな中、18日にアップデートが入りまして

 

なんと、一部地域での導入だった、大連続狩猟の

 

救難要請のエリア拡大が、全国展開させました。

 

これにより、大連続狩猟でのマッチングが、各段によくなりました。

 

まぁ、マッチングには時間が掛かるので、時間効率を重視

 

する方には不評かもしれませんが、上位のモンスターを

 

より討伐しやすくなりました。

 

こんなオイラでも、★8ジンオウガを討伐することが出来ましたよ。

 

しかも、かなり余裕があったので、★9もイケるかも…

 

 それと、HR101以上の方を対象に、デイリークエストの

 

報酬ゼニーが倍になっております。

 

まだ、HRが二桁の皆さん。

 

大連続などを使って、サクッとHR100にしちゃいましょうね。

 

 更に、今回のアップデートでは、まだ導入されていないの

 

ですが、これまで捨てるだけであった余剰素材が

 

買い取られるシステムが、近日中に導入されるとの

 

アナウンスがありました。

 

余剰素材がアイテムBoxを圧迫する問題も解決できるし

 

ゼニー不足も改善される!

 

みんなは、こういう改善を求めてたんですよ!!

 

これで、モンハンNowの熱が、少し上がりました。

 

早く導入されることを祈るばかりです。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。