【MHR SUNBREAK】 盟勇同行クエスト Ex6 「リオレイア希少種の調査」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 土日の風で、桜もすっかり散ってしまい

 

少し寂しさを感じているこばぞうです。

 

 今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

今回、挑戦しているクエストは、盟勇同行クエスト Ex6

 

「リオレイア希少種の調査」です。

 

 このクエストは、密林での「リオレイア希少種」の

 

討伐クエストです。

 

 

盟勇同行クエストということで、今回、同行してもらうのは

 

依頼主である、王国騎士の「フィオレーネ」さんと

 

その妹君「ロンディーネ」さんです。

 

 

 前回の動画で、盟勇クエストの快適さにハマり、

 

引き続き、盟勇クエストの消化となります。

 

 

特に、ロンディーネさんが来てくれると、罠とか閃光玉とか

 

いろんな狩猟アイテムを使ってくれるので、本当に

 

討伐が楽になるんですよね。

 

 

こういうのを、マルチの時に、オイラがやれればいいんですよね。

 

ホント、ソロではわからない色んな事を勉強させてもらってます。

 

 

今回、イマイチ、ロンディーネさんとフィオレーネさんの息が

 

合ってなくて、フィオレーネさんが突出しすぎてるんですよね。

 

オイラが下がりすぎてるせいなのかな?

 

 

全体の戦局を把握しつつ、高度に立ち回る。

 

そんなハンターに、何時かなりたいものです。

 

 

クエストの方は、途中、フィオレーネさんが操竜してくれたりで

 

無事にクエストクリアすることが出来ました。

 

マルチプレイって、ほんと楽しいですよね。

 

 さて、クエストのお話はここまでで、ここからはモンハンNowの

 

お話です。

 

 

4月15日から、「イビルジョーに備えよ!雷属性強化イベント」が

 

開催されてまして、期間中、フィールドの「トビカガチ」と

 

「ツィツィヤック」出現率が、大幅に上がっています。

 

また、大連続狩猟で「ジンオウガ」が、確定で出現しています。

 

また、対象のモンスターの討伐報酬の1枠目と2枠目が

 

2倍に、更にレア素材が出やすくなっているそうです。

 

特別のクエストも配信されてまして、クリアすることで

 

「竜玉のかけら」が報酬としてもらえるクエストもあるそうです。

 

オイラは、現在3ページを消化中で、ジンオウガ2頭の

 

討伐で止まっています。

 

おさんぽには、ちょうどいい季節になりましたし

 

イベントも開催していて、報酬もいい♪

 

これはもう、プレイするしかないでしょwww

 

ってことで、今回はここまでです。

 

 また、次の動画でお会いしましょうね♪