【MHR SUNBREAK】 盟勇同行クエスト Ex6 「紅蓮爆ぜるバゼルギウスの調査」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今日は、青空が広がって気持ちのいい一日でしたね。

 

こんな日に仕事なんて… っと、愚痴はこれくらいにして

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、盟勇クエスト Ex6

 

「紅蓮爆ぜるバゼルギウスの調査」です。

 

このクエストは、寒冷群島での「紅蓮爆ぜるバゼルギウス」の

 

討伐クエストです。

 

 

同行してくれるのは、王国騎士の「フィオレーネ」さんと

 

王国騎士の「ルーチカ」さんです。

 

 

 前回、傀異クエストでボコられたので、

 

今回は、頼もしい助っ人を引き連れて、上位種の紅蓮バゼルに

 

八つ当たりにやってきたわけですけど、

 

 

この子も、フツーに強いんだわ www

 

 

今回、操竜などは助っ人のお二人にお任せして、

 

オイラは、攻撃と乙らないことに専念。

 

 

本来、フィオレーネさんが片手剣で、ルーチカさんがボーガン

 

なんですから、オイラが敵視を取って、タンク役をすれば

 

もっと、スマートに狩猟できそうですけど、

 

なにせ、敵視がアッチコッチ行っちゃうし、

 

盾持ちとは言え、やっぱチャアクにタンクは荷が重い。

 

てなわけで、いつも通りな感じにやってます。

 

 

それが功を奏したか、フィオレーネさんとルーチカさんが

 

それぞれ一乙もらってましたけど、オイラは乙らずに

 

クエストクリアすることが出来ました。

 

とても褒められた立ち回りじゃないことは、重々承知。

 

マルチでの立ち回りも、もっと考えなきゃ…

 

っと、反省しきりの結果となってしまいました。

 

 っと、クエストのお話はここまで

 

 

ここからは、モンハンNowのお話に移ります。

 

先日、4月9日にまたアップデートが入りまして

 

このアップデートは、グーグルストアでのアプリ更新が必要

 

なんですけど、今回のアップデートで、ライトボーガンと

 

ランスの上方修正が行われたそうです。

 

ランスについては、基本攻撃力と突進攻撃の強化

 

ライトボーガンは散弾の攻撃力減少幅の見直しだそうです。

 

で、他には、装備の選択がこれまで、プルダウンメニューで

 

選択していたと思うんですけど、これに加えてスワイプ操作でも

 

切り替えられるようになりました。

 

これは便利になりましたよね。

 

で、これが一番大きなところなんですが、

 

まだ、試験導入ということで、一部地域に限定されるそうですが

 

大連続狩猟の際、他の大連続狩猟ポイントにいるハンターさん

 

にも、「一狩り行こうぜ」が表示されて、参戦が可能になる

 

っとの事でした。

 

大連続狩猟ポイントを連結しちゃうのかな!?

 

オイラの近所は、対象範囲外なので、実証できないので

 

わかりませんが、これ、どうなんですかね!?

 

いっそ、フレンド登録されているハンターさんに

 

救難信号を出せるようにした方が、いっそわかりやすかったと

 

思うんですけどね。

 

と、アップデートのお話はここまでです。

 

 

で、いつものクアリリさんのクエストも来てますので、

 

忘れずに挑戦して、報酬を戴きましょうね。

 

それでは、今回はこの辺りで…

 

 また、次の動画でお会いしましょう。