【MHR SUNBREAK】 傀異クエスト Ex6 「傀異調査:バゼルギウス」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

すっかり暖かくなってきましたね。

 

ウチの前の桜も、綺麗に咲いておりますよ♪

 

 

正直、今年もこの桜を見ることになるとは、

 

思ってなかったんですが… こんな綺麗な桜を眺めつつ

 

MHR SUNBREAK を進めてまいります。

 

 今回、挑戦しているクエストは、傀異調査クエスト Ex6

 

「傀異調査:バゼルギウス」です。

 

 

このクエストは、寒冷群島での、傀異化した「バゼルギウス」の

 

討伐クエストです。

 

 バゼルギウスといえば、MHWで、乱入モンスターとして

 

名をはせたモンスター。

 

今作では、操竜というシステムのおかげで、忌み嫌われることは

 

少ないかもしれませんが、

 

 

やっぱ、撒き散らす爆麟が、オイラにはどうしても許せない。

 

漢なら、飛び道具など使わずに、その拳で勝負しろ!!

 

なんて、言いたくもなるわけです。

 

 

まぁ、そんなことを言っているハンター自身が操竜使って

 

マガイマガドで攻撃してるんですけどねwww

 

まぁ元々、ハンターとモンスターでは、その体力差は

 

歴然なので、これ位のハンデは認められるでしょう♪

 

しかし、こんなハンデをもらっても、PSの低さは埋められず

 

 

傀異バーストに被弾し、動けないところを追撃され

 

見事に乙っちゃうわけですよ…

 

ホント、なさけない。

 

その後、さらに一乙もらって、心が折れそうになったところ

 

入れ替えで登場した「ベリオロス」を、無理やり引きずり出して

 

 

なんとか、討伐に成功しました。

 

某サトシ君なら「お前に決めた!」とか言って

ボールからベリオロスと出す感じですかねwww

 

俄かなもので、よくわからないんで、違ってたらごめんなさいwww

 

さて、動画の話はここまで… モンハンNowのお話になります。

 

 

 現在「春を彩る水妖鳥」と題しまして、「プケプケ亜種」が

 

フィールドに登場するイベントが開催されてまして、

 

週末は、その出現頻度が多くなる…ハズだったのですが、

 

前回、お話した通り、先週は、オイラの近所はイベントの対象

 

から、外されておりました。

 

なので、余り期待せずにいたんですが、今週は無事に

 

増殖しておりましたよ♪

 

で、狩りまくっていたんですけどね。

 

レア4素材の「水妖鳥の羽根」が、なかなか手に入らない。

 

「竜玉のかけら」同様、ホントに存在するの??

 

って、疑いたくなるくらいですよwww

 

お陰で、作れた装備は「ヘルム」と「コイル」の2種類だけ…

 

さらに、強化にも必要なので、強化も出来ていない始末。

 

今日一日で、どこまで出来るか!?

 

とにかく、頑張ってみます。

 

さて4月4日に、またアップデートが入りまして、

 

HRがこれまで上限が200だったものが300に上がりました。

 

 

現状、オイラはこんな感じなので、まだまだ遠い先の話ですが

 

またひとつ、目標が出来ましたね。

 

これまで、モンハンNowをプレイしてこなかった方

 

プレイしてたけど、寒いからお休みしていた方

 

気持ちのいいこの時期に、スタートしては如何でしょうか!?

 

 それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう♪