【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「烈禍襲来:伝説の一撃」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 3月ももう終わろうとしているのに

 

まったくクエストが消化出来ていないこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きます。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「烈禍襲来:伝説の一撃」です。

 

このクエストは、塔の秘境での、「エスピナス亜種」の

 

討伐クエストです。

 

また、初回のクリア報酬で、ギルドカードの編集に使える

 

称号「韋駄天」が貰えるそうです。

 

 

 てなわけで、クエストをやっていくんですけど、

 

烈禍襲来のシリーズは、登場モンスターが、皆、体力バカ!

 

一筋縄ではいかないのに、クエストの依頼書には

 

「通常のものとは、少し動きが異なる…」などと、

 

不穏な文章が…

 

イヤな予感がしつつも、塔の秘境に訪れますと

 

 

なんだ… いつも通り寝てるじゃん。

 

ちょっと安心して、いつもの睡眠爆破。

 

さてさて、この後どうしましょう。

 

なんて思ってたら、いきなり「メガフレア」!!

 

 

ちょっと待って!!

 

ウルトラマンが登場していきなり「スペシューム光線」を

 

出すようなもんだぞ!!

 

ちょっと卑怯じゃないかい!? などと思いながら、緊急回避。

 

これはちょっと雲行きが怪しいぞ!?

 

 

しかも、この個体、、タックルからの切り返しが異様に早い。

 

タックルをガードして振り向いて超出!

 

なんて思ったら、もう切り返して突っ込まれてる。

 

こりゃ、チャアクにとっては天敵と言ってもいいくらい。

 

MHW IB の時の、「激昂ラージャン」に近い物がある。

 

 

しかも、ブレス系の攻撃はガードしても、ガッツリ削られるし

 

イヤイヤ、通常と少し異なる!?

 

少しどころの話じゃないでしょ!!

 

って、文句を言っていたら…

 

 

はい、安定の一乙…

 

更に、ほどなくしてもう一乙貰っちゃいまして、

 

後がなくなり、お互いに満身創痍で死力を尽くし

 

 

なんとか捕獲に成功。

 

ホント、ギリギリでのクエストクリアとなりました。

 

やり直さずに済んでホットしました。

 

クエストのお話はここまでで、ここからはモンハンNowの

 

お話です。

 

 

 今週末と来週末に「プケプケ亜種」の出現頻度が上がる

 

イベントが開催されてるんですけど、皆さんのご近所は

 

どうでしょうか!?

 

こばぞうの近所は、安定のイベント対象外エリアになっている

 

ようで、昨日は、明け方の4時に1頭発見して以来、

 

全く姿を見ることが出来ませんでした。

 

カプコンさんとナイアンテックさんは、オイラのことが

 

嫌いみたいですね。

 

 で、別件なんですが、28日にハロウィンイベントで

 

作成した「ジャックオーヘッド」のバグが見つかりまして

 

なんと、攻撃力が時間経過で20倍にまで上がってしあうという

 

まさにぶっ壊れ性能になってしまっていたんですが

 

これは翌29日の早朝に解消されちゃってました。

 

で、現在、この「ジャックオーヘッド」のスキルは封印され

 

ちゃってますので、装備している方はご注意ください。

 

イヤ~ ★8リオレウスがまるで★1モンスターのように

 

討伐出来ちゃう夢仕様だったんですけどねwww

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次回の動画でお会いしましょう。