【MHR SUNBREAK】 傀異クエスト Ex6 「傀異調査:ラージャン」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 花粉症とは無縁のこばぞうです。

 

ただ、寒暖差アレルギーではあるので、寝起きとかに

 

くしゃみでメチャクチャ苦しみます。

 

 さて、今回も、MHR SUNBREAK を進めて行くんですが、

 

今回、挑戦しているクエストは、傀異クエスト Ex6

 

「傀異調査:ラージャン」です。

 

 

 このクエストは、城塞高地での、ラージャンの討伐クエストです。

 

ラージャンというと、傀異克服してそうなものなんですけど、

 

ちょっと意外でしたね。

 

 

前半は、いつも通り、フリークエストの消化に勤しみます。

 

あまりにも待たせすぎたせいか、ラージャンが自ら

 

キャンプ前の襟にやってきたので、渋々戦闘開始。

 

 

出だしから元気ハツラツ。

 

 

以前挑戦した、「獅子が魅せる肉体美!」で登場した個体も

 

体力バカでしたが、傀異化個体も負けない位の体力バカ。

 

今回も、長期戦必至ですね。

 

 

なるべく楽をしたいオイラとしては、操竜を駆使して

 

立ち向かいます。

 

まずは、ゴア・マガラ。

 

人気ランクではラージャンを凌駕したゴア・マガラ。

 

やっぱカッコいいよね。

 

 

お次はリオレウス… っと、思ったんだけど、

 

レウス君、人気投票でイマイチの21位だったせいか

 

縄張り争いをせず、離脱しちゃいます。

 

 

それならば、人気投票87位のルナガロンで下剋上を狙います。

 

とは言え、対戦しているラージャンは57位と、

 

両者とも人気が振るわなかったんですけどね。

 

そんなこんなで、今回は無事にクエストクリアすることが出来ました。

 

ちょっと端折り過ぎな気もしますけど、

 

詳細は動画を見てくださいwww

 

 では、ここからモンハンNowのお話に移りましょう。

 

 

 いよいよ、待ちに待った大型アップデートが配信されました。

 

皆さんの感想はどうでしょうか!?

 

 オイラ的には、心配していたツイツイヤックの閃光。

 

やっぱ閃光あるんじゃん!!

 

 

説明なしで、いきなりこんな画面になったもんだから

 

スマホ壊れたかと、ちょっとビックリしましたよ。

 

他には、新規参戦のチャージアックス!

 

最初は、ガード出来ない!!って、焦ったんですけど

 

溜め斬りとガードが同時に行われるんですね。

 

ガードが出来ないチャアクなんて、てんぷらののっていない

 

天丼のようなもの。 あり得ないですよね。

 

まぁ、操作の仕方については、チャアク名人の「ララ」さんが

 

動画にしてくれているので、こちらをご覧ください。

 

 

と、いう事で

 

今回は手抜き感満載となってしまいましたが、ここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう

 

さぁ、チャアクの強化に「一狩り行こうぜ!」