【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「キラキラ★ギラギラ?」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「キラキラ★ギラギラ?」です。

 

このクエストは、溶岩洞での、「リオレウス希少種」の

 

討伐クエストです。

 

 

また、初回のクリア報酬で、ポーズ「参上するポーズ」が

 

貰えるそうです。

 

 

なんか、戦隊ものぽくっていいですね。

 

まぁ、ボッチのオイラが使うことはないでしょうけど… 

( ノД`)シクシク…

 

 

思えば今作、リオレウス希少種とは、あまり戦ってなかったなぁ…

 

レイア希少種の方は、探索クエストなんかで

 

結構、相手をしていたんですけど、装備すら作り終えて

 

いませんでした。

 

 

まぁでも、レイア希少種もそうでしたけど

 

劫炎状態になったら、頭を狙って鎮静化させればOKでしょ!!

 

なんて、軽い気持ちで挑んでいたら…

 

 

乙っちゃいました。

 

しかも、閃光を喰らわせたあとの、苦し紛れのブレスでの被弾。

 

これは、気持ちを引き締めねば!!

 

っと、気合いを入れなおして挑戦!

 

 

途中、アンジャナフ、オロミドロ亜種、ヤツカダキ亜種に

 

助勢してもらいながら挑んだんですけど…

 

 

今度は大技を喰らっての二乙目。

 

まじかなかじま!! わたしまけましたわ!!

 

後がなくなってジリ貧状態。

 

 

でも、心が折れたわけではないので頑張ります。

 

最後に、またやらかしてるんですけど…

 

それは動画を見てくださいね。

 

そんなこんなで、なんとか…なんとか、クエストクリアすることが

 

出来ました。

 

このあと、反省会を踏まえて、再度挑戦したんですけど

 

やっぱ、乙らされました。

 

装備の強化が、全くなされてなかったので、

 

鎧玉集めを頑張ろうと心に誓う今日この頃でした。

 

 っと、いうところで、クエストのお話はここまで、

 

モンハンNowのお話に移りましょう。

 

 

明日、午前9時にいよいよ「春景裂く乱入者」と題した

 

大型アップデートが配信されます。

 

すでに、内容の殆どをお話していますけど、まだ話していなかった

 

大きな変更点がありましたので、そこをお話したいと思います。

 

 これまで、キャプチャーストーリークエストは、

 

難易度だけ上がって、内容は同じものでしたよね。

 

これが、シーズン制というものを導入して、各シーズンで

 

ストーリーが変わる。っという形に変更されるそうです。

 

そして、ストーリーをクリアするごとに、ポイントが貰えて

 

このポイントをつかって、レア素材や重ね着と交換

 

っというシステムに変更されるそうです。

 

詳細は、明日以降、実際にプレイして確認してみてくださいね。

 

 で、最後に、動画内でも話してますけど、

 

モンスターハンター誕生20周年記念で行われていた

 

「モンスター総選挙」の結果

 

 

大方の予想通り「ジンオウガ」の圧勝でした。

 

オイラの推しの「ラギアクルス」は、3位。

 

まぁ、ワールドにも、今作にも登場していないんだから

 

致し方なしか… 次回作では、是非とも復活して欲しい物です。

 

次いで、「モンスター総選挙 BGM編」も開催されてますので、

 

是非、皆さんも投票してみてくださいね。

 

 

それでは、今回はこの辺りで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。

 

 … 追記 …

 

去る3月4日に、シンガーソングライターで声優の

 

「TARAKO」さんがお亡くなりになりました。

 

心よりのご冥福をお祈りいたします。