【MHR SUNBREAK】 イベントクエスト 「眩き災禍の輝き」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも… 皆さんより、二足早く連休に突入している

 

こばぞうです。

 

今回も、MHR SUNBREAK を進めて行きますよ。

 

 今回、挑戦しているクエストは、イベントクエスト

 

「眩き災禍の輝き」です。

 

 このクエストは、闘技場での「シャガルマガラ」の

 

討伐クエストです。

 

 

特に特別な報酬は用意されていませんが、HRとMRが

 

上がりやすくなっているそうです。

 

また、登場する個体は、最大金冠サイズ確定だそうですので

 

まだ金冠集めが終わっていない方は、このクエストに

 

挑戦してみては如何でしょうか?

 

 

 それでは、いつも通り、マッタリやっていきますよ♪

 

いつもは、シャガルマガラに対しては、火属性のチャアクで

 

挑んでるんですけど、今回は毒属性のチャアクで、挑戦して

 

います。

 

 

 いつもながら、頭の低い低姿勢なモンスターwww

 

誰が名付けたか、彼とゴア・マガラの「スーパー土下座」

 

かつて、SNSで店員を土下座させてイキって炎上していた

 

どこぞのDQNを思い出させます。

 

 でも、頭が低い低姿勢な人が、けっして弱いわけでは

 

ないんですよね。

 

 

 とはいえ、このことはMH4でメッチャ戦ったので

 

押えるべきところは、押さえられてるんですよ

(っと、本人は思っております)

 

被弾はするけど、危うい感じはなくて

 

どんな状況でも、結構余裕があったんですよね。

 

 

前回のマガド2頭とは、大違いwww

 

そんなわけで、時間はかかっているものの

 

無事にクエストクリアすることができました。

 

なんか、久しぶりに楽な気持ちでクエストできた気がします。

 

今後も、こんなクエストが続けばいいなあ~。

 

 さて、クエストの話はここまでで、ここからはモンハンNowの

 

お話です。

 

 

 23日にアップデートがありまして、皆さん待望の

 

不要素材買い取りシステムが導入されました。

 

これによって、オイラのゼニー不足が、若干改善されました。

 

 さらに、「モンスタートラッカー」という新機能も

 

実装されました。

 

 これは、大型モンスターを一定数狩猟することで、

 

事前に設定したモンスターをポイント済みモンスターに

 

咥えてくれるという便利なシステムです。

 

これによって、フィールドになかなか登場しないモンスターも

 

一日最大5頭ですけど、狩猟することができます。

 

亜種や引退したベリオロス、そしてジンオウガは指定できま

 

せんけど、★の設定までできる優れもの!

 

これからのハンターライフに大いに役立ちそうです。

 

 そして、明日から、いよいよイビルジョーのイベント開始です。

 

イビルジョーが増えるってわけではなく、フィールドが

 

不安定になりやすく、それによってイビルジョーにお目に

 

かかりやすくなる。

 

っといったからくりのようです。

 

不安定フィールドを見つけたら、手当たり次第に

 

ドスジャグラス、プケプケ、クルルヤックにチョッカイだして

 

やりましょうね。

 

 それでは、今回はここまで…

 

また、次の動画でお会いしましょう。