【MH:RISE】集会所クエスト ★4 「毒の錦を纏う」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE 集会所クエスト ★4

 

「毒の錦を纏う」に挑戦しています。

 

 このクエストは、水没林での「ドスフロギィ」の討伐クエストです。

 

 

またしても鳥竜種…いい加減飽きた!!

 

はい、お気持ちはよくわかります。僕も飽きましたw

 

ですが、もう少しお付き合いください。

 

 それでは、動画をご覧ください。

 

 

 如何でしたか?

 

ドスフロギィで、これだけ苦戦…本当に苦手なんです。

 

原因としては、体を斜めにしての体当たり…これで、ハンターの向きが

 

変えられてしまう。ですので、攻撃が当てられない。

 

当たり判定の範囲を把握できていない。そして、ムキになって攻撃し

 

余計な被弾を被っている。と、色々あります。

 

なんとなくではありますが、原因がわかっているので、少しずつですが

 

改善していこうと思います。

 

 さて、話は変わりますが、昨晩のカプコンTVで、今日のアプデで

 

追加されるモンスターが発表されました。

 

来ました「ヴァルファルク」モンスターハンターXXの看板モンスター!

 

コイツは、モンスターというには規格外なモンスターですが

 

久しぶりに再戦が叶うので、本当に楽しみです。

 


 

そして、もう一つ関連することで、気になるお話…

 

「モンスタハンターライダーズ2」のストーリーについて、

 

突如として、モンスターが凶暴になる「光竜化」としう謎の現象が…

 

あれ!?これって、モンハン4の狂竜化と被るのでは??

 

ということは…ヴァルファルクと同骨格のゴアマガラやシャガルマガラ

 

も、後々登場するのでは??

 

 

 やたらと、RISEとのコラボを強調していますから、これはアリ!!

 

ですよね。今後の展開が楽しみです。

 

それでは、今回はこのあたりで…また次の動画でお会いしましょう。