【MH:RISE】集会所クエスト ★4 「学べ! 軽弩の型」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE  集会所クエスト

 

「学べ! 軽弩の型」に挑戦しています。

 

 このクエストは、闘技場での「ドスバギィ」と「ドスフロギィ」の

 

同時討伐クエストです。

 

 

また、ライトボーガンの入れ替え技解放クエストになっています。

 

今回のクエストで解放される入れ替え技は「属性強化リロード」

 

という、技だそうです。いつも通り、どのような技なのかは、

 

みなさんが実際に使ってみて確認してくださいね。

 

 それでは、動画をご覧ください。

 

 

 はい、如何でしたか?

 

同時討伐クエストと言うことで、乱戦になってしまっているのですが

 

今考えると、闘技場の可動式の柵を利用して、分断して各個撃破

 

という選択肢もありましたね。それと、立ち位置についても

 

もうちょっと考えないといけませんね。

 

今回は、耐眠Lv3を装備していたので、前半はドスバギィを無視して

 

ドスフロギィに視点を寄せ過ぎたせいで、死角からドスバギィに

 

攻撃され、危うくなっている場面が数回ありました。

 

やはり、基本通り、二頭を視界に入れられる位置に立つべきでした。

 

 まだまだ、課題が山盛りですが、これからも努力していきますので

 

応援よろしくお願いします。それでは、今回はこの辺りで…

 

また次の動画でお会いしましょう。