【MH:RISE】集会所クエスト ★4 「変幻せよ!剣斧の型」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE 集会所クエスト ★4

 

「変幻せよ!剣斧の型」に挑戦しています。

 

 このクエストは、寒冷群島での「ウルクスス」と「フルフル」の

 

同時討伐クエストです。また、スラッシュアックスの入れ替え技

 

解放クエストになっています。

 

 

 今回のクエストで、伝授される技は「飛翔竜剣」というそうです。

 

どんな技であるかは、いつも通り皆さんで実際に使ってみて

 

確認してくださいね。

 

 それでは、動画をご覧ください。

 

 

 如何でしたでしょうか?

 

動画内でも話していますが、スラアクは、モンハン3から実装

 

されました。僕の使っている盾斧と同時ですね。

 

スラアクは、より攻撃に特化した武器でミラボレアス討伐の際に

 

装備した人も多かったのではないでしょうか?

 

「パンパンゼミ」なんて、いわれることもありますよね。

 

チャアクと同様に、属性ビンを溜めて攻撃を強化するのですが

 

チャアクの様な、面倒臭さを感じないのは不思議ですよね。

 

 今回も、前半のウルクスス戦は、まぁまぁの出来ですが

 

後半のフルフル戦がダレてしまってますね。

 

全編を通じて、集中して取り組めるように努力していきたいと

 

思います。そして、今回、はっきりと間合いの悪さも露呈したので

 

こちらの改善も計っていきたいと思います。

 

 それでは、今回はこの辺りで…また次の動画でお会いしましょう。