【MH:RISE】集会所クエスト ★4 「青くて丸くて愛しいあの子」 | こばぞうのポリバケツ

こばぞうのポリバケツ

MHWのリリース以来、モンハンのプレイ動画のアップ情報をメインに
かかせていただいております
現在、MHR SUNBREAK をプレイ中です

 どうも…プロハン目指して徘徊中のこばぞうです。

 

今回は、モンスターハンターRISE 集会所クエスト ★4

 

「青くて丸くて愛しいあの子」に挑戦しています。

 

 このクエストは、大社跡での「アオアシラ」の捕獲クエストです。

 

 

それでは、動画をご覧ください。

 

 

 如何でしたでしょうか?

 

やはり、超高圧属性開放斬りを使用するよりは、高圧属性開放斬り

 

でカウンターを狙う方が、安定しそうです。

 

的が小さいと言うこともありますが、撃ちだしから納刀までの時間の

 

長さを考えると、その方が良さそうです。

 

 さて、動画内でも話していますが、このクエストで集会所の★4

 

クエストは最後になります。

 

厳密に言うと、小型モンスターの討伐クエストがあと2つあるのですが

 

こちらについては、割愛させていただきます。

 

 昨日も少し話しましたが、アップデートはもう済ませましたか?

 

ヴァルファルクはHR100以上で解放されるクエストに

 

なっているそうです。カプコンTVでは触れられていませんでしたが

 

新ステージも追加されていました。そして真のラスボス

 

新のエンディング…色んなコンテンツが追加されていました。

 

この週末はRISE漬けになりそうです。

 

 それでは、今回はこの辺りで…また次の動画でお会いしましょう。