声を聴かせて☆ | 親愛なるしーた君へ

親愛なるしーた君へ

クンダリーニの覚醒から昇華への道

愛する皆様☆

 

を楽しんでいますか?

 

 

ぼくは毎日のように砂浜を散歩して夕陽を眺め

時には海を泳いで

心身を整えながら夏を楽しんでいます☆

 

 

 

暑い日が続きますが

日常が心地よくないとき
背中が曲がっているとき
朝、さわやかに起きられないとき

御飯がおいしくないとき


そんなときに本音だと思っていることは
多くの場合、本音とはいえないでしょうね。


今回はそんな状態の方へのメッセージです(*^^*)



肉体は心の現れ


子どもに猫背はいません。
小学校高学年くらいからだんだんと
姿勢に変化が現れます。


自分を思う存分表現できないことが続いたからです。


背中を丸めることで

ある人は怒りを抑えある人は目立たないようにして

自分を守ります。


その時点でもう社会に適応することに精いっぱいで
魂の本音をキャッチできる状態ではなくなっています。


本音を表現できない
本音を表現しても誰にも届かない



そんなことが続くと
背中は曲がり心はどんどんすねていきます。


どうせ、無理だ
どうせ、わかってくれない
どうせ、否定される、、、、



すねた心は決して簡単に心を開いたりはしません。


一度や二度くらい問いかけてたくらいでは
決して本音を語ってはくれません。



それでも休まずたゆまず

語りかけ続けることで

すねた心は心を開いていきます。

 



カワキナルト

 


ローコラさん


 

 

ウィル・ハンティングショーン博士

 

 

本気のぶつかり合いたゆまぬ献身を受けて
その閉ざした心を開きました。



本音を生きたいのなら
ぼくたちも彼らのように
休まずたゆまず
何度も何度もすねた自分の心に語りかけましょう。



「声を聴かせて」


って。


あきらめず何度も何度も語りかけることで
少しずつ少しずつ
本当の気持ちを打ち明けてくれることでしょう


語りかけるべき『内なる自分』は各チャクラに存在します。


各チャクラには
脳と同じように神経が集まっています。

特に
第2チャクラには 仙骨神経叢 筋層間神経叢 粘膜下神経叢
第3チャクラには 太陽神経叢
第4チャクラには 心臓神経叢

という神経叢が存在します。


神経が集まる脳に意識(心)の存在を感じるように
脳と同じように神経が集まった各チャクラにも

まるで人格を持っているかのような意識(心)が存在します。


心を澄まして各チャクラのエネルギーを感じましょう
その意識に語りかけましょう。


いつだって
自分が自分のナルトやコラさんやショーン先生になれるなら
あきらめずに語りかけ続けるなら

必ず心は少しずつ少しずつ開かれていきます。


心が開かれるほど

気分がよくなり

姿勢がよくなり

寝起きがよくなり

御飯がおいしくなっていきます。

 


体験者は語るです。



話はそれから!ですよね(*^^*)
 

 

 

では最後に

今回は暑さで内臓が弱っている方のための

ヨーガ技法をお伝えします。

 

アグニサーラ・クリアとゆう行法です。

お腹を背中に打ち付けるようにぺこぺこへこませ続けるだけです(^^)/

 

・消化の炎が強まり消化不良、便秘から解放されます

・ストレスで胃が痛くなるというようなことから解放されます

・太陽神経叢を刺激して自律神経の働きを整えます

・丹田を鍛えます

 

ではまた!

 

―募集中―

クン〇ダリーニ覚醒セッション

https://ameblo.jp/a1629943/entry-12593591482.html

 

身体覚醒整体

https://ameblo.jp/a1629943/entry-12569338409.html

 

究極デトックス☆ワークショップ

https://ameblo.jp/a1629943/entry-12577665251.html

 

心と体をつなぐ♪原始反射統合ワークショップ

https://ameblo.jp/a1629943/entry-12530841507.html

 

オリジナル・ヨーガレッスン

https://ameblo.jp/a1629943/entry-12337654356.html