ミィは高いところがお好き♪ | タカラヅカ Dream World

タカラヅカ Dream World

星組をメインに観劇しています。
朝夏まなとさん、七海ひろきさんがお気に入りです。

ミィがうちに来て半年になりましたお願い音譜
 

今で生後10ヶ月でずいぶん大きくなりました。
もうほとんど大人と変わらない感じだと思います。



動物病院の先生の見立てどおり、ミィはなかなか悪い子ちゃん(笑)です。
これまで飼った子の中で1番お転婆さんですね。
思ってもみないことがたくさん起こっています。

たとえば、猫は高い所が好きですがミィもそうです。

初代の子とチビも、子猫の時はカーテンをよじ登ることはありましたが、大きくなるにつれ登ることはなくなりました。

以前にも書きましたが、頻度は一時より減ったものの、ミィはカーテンをよじ登ったりしています
あせる
完全に人間の都合ですが、これはやめてほしい🥺


びっくりしたのは冷蔵庫の上に飛び乗ったことです
びっくり

 
高い所に登れてうれしいのと、この高さでは誰も手を出せないのがうれしいらしくて、冷蔵庫の上でごろんごろんします。
 
 
「登っちゃった♪」
「どや!」感のあるミィ(笑)
 
 

高い所が好きな猫のためにキャットタワーもありますが、今までは必要なかったんですね。
 

タワーを置けば、カーテンをよじ登ることが減るかもしれないと思い、ついに購入しました。

組み立ては簡単ですが、天井高に合わせて突っ張り部分を切る必要があり、作業に1時間程かかってしまいました。

 
ミィは初めて見るタワーに警戒してなかなか乗ってくれません。

でも、2時間もすれば乗ってくれました。

こちらは、3段めに乗ったミィ。



 

1番上が見晴らし台のようになっていてくつろぐこともできます。

が、到着日は乗ってくれず、慣れるまで時間がかかるよね。
そう思っていたら、2日後には1番上に!びっくり


あごを乗っけるのも好きラブラブ 見下ろすミィ。



気に入ってくれた?

「いい感じ♪」



家人が1階にいると1番上でかなり長く眠ることもあるそうです。


こちらは、遊んでいた時の1枚。
かわいい~
ラブラブラブ

 
 
「たくさん遊んでくれてうれしいな」



それでは、またねニコニコ