これDAISOのBluetoothイヤホンよりイイ? | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

Bluetoothイヤホンと言うと、以前買った2021年にブログにも書いたDAISOの物がありました!



これ今も売ってますね!


これを買った時はまあまあ使えるかな!
と思ったのですが、やはり有線と比べると音質がイマイチ(薄っぺらい)で早々に使わなくなりました(笑)


最近ではこんなカワイイ色のも売ってますね!


色はカワイイのですが、Youtubeなどの動画ではやはり音質はイマイチ(薄っぺらい)らしいです!


なぜ最近になってまたBluetoothイヤホンが気になってるかというと、今年の始めに買ったレコードプレーヤーがBluetooth対応だからなのです!


これね!

レコードプレーヤーが、イヤホン直結で使えるなんて、昔なら考えられない話です!


そこでせめてもう少し音質のイイBluetoothイヤホンが欲しいとなったワケ!


ただイヤホンに何万円も出そうとは思わないので、安くて自分の好みに合う物はないかと思って、Amazonあたりを見ていました!


まあ¥3,000くらいなら出してもいいかなと思っていたのですが!


目に止まったのがこれ!


耳かけが付いているので、ウォーキングやジョギングにも使えそうです!


価格は¥2,199

お手頃価格です!




その価格表示の下を見ると、なんと半額クーポンが付いています!


ということは
なんと¥1,099 


これじゃあDAISO品と同価格じゃないの!!


説明を見るとこんな感じ!



機能はこんな感じ!




ノイズキャンセリングも付いてます!




1時間のフル充電で8時間使用出来る!



本体をタップすることで機能を選択!



Bluetooth 5.5
充電ケースを開けると自動ペアリング!



防水仕様!



Amazonサイトの説明文を見ると臨場感を強調しています!


私の中で包み込むような臨場感は大事です!


クチコミを見ても音質良しとしてる人が多く、この値段なら試してみるか!



そしてポチり!


午後注文して当日の19:30には配達完了!


この速さどうなってんだ(笑)



まずはウォークマンで、そのまま聴いてみる!


中低音域が薄い(笑)


しかしこれは想定内!


ここからエイジングを開始します!


ウォークマンからある程度大きな音で音楽を流し半日ほど放置して、もう一度聴いてみる!


中低音域が改善され臨場感が出ました!


いわゆるドンシャリのドンではなく、広範囲に広がる低音!



やはり鳴り物にエイジングは必要です!



それでは本題のレコードを聴いてみます!


レッドツェッペリンと山下達郎を試聴です!




うーん何か違うな~!


プレーヤーのBluetoothでBluetooth内臓の中華アンプに繋ぐと結構良い音で鳴ってくれるのですが・・・


イヤホンとの相性なのか、臨場感(広がり)がイマイチです!


レコードはやはりスピーカーで聴きます!


しかしながら、ウォークマンやスマホなどでは、音質はまずまずです!


数値で表現すると、このイヤホンを10点とした場合DAISOは3点という感じ!


ちなみに耳かけは全く違和感無しでした!


落ちる不安から解放されます!


DAISOのを試しに買ってみようかなと思ってるあなた、同じ価格ならDAISOのを買うよりこっちだと思いますよ!


あくまで私の私感ですが(笑)