ミラー型ドライブレコーダーを買ってみた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

私の車には、純正のドライブレコーダーが付いている!



しかしフロントと室内の2カメラ仕様であり、リヤカメラが付いてない!



なぜリヤが無いのか?



やはりリヤは必要だよ!



そこで最初に取り付けたのがこれ!



3カメラ ドライブレコーダー 4K録画 VANTRUE N4 



リヤカメラ目的で付けました!


これは外すのも面倒なのでそのまま!


ドラレコ3つも付いててバカっぽい(笑)


そして今回なぜミラー型を買おうと思ったか?


私の車NOAHに付いてるリヤモニターが、やたらデカイ!


このモニターを出した時に、ルームミラーに映り込んで、ほぼ後方が見えなくなるのです!


サイドミラーがあれば運転は問題無いですが、やはり見えるものが見えないと気持ち悪い!


元々NOAHはの室内から見ると、リヤガラス開口部がガラスの割りに小さく、リヤ視界は良くない!


そこでカメラで撮ったリヤの映像を、ミラーに映せれば問題解消となると考えた訳です!


Youtubeで色々なメーカーの比較動画を観ました!


そして価格及び機能で的を絞ったのが、JADOというメーカー!


ただこのメーカー種類が多すぎて、正直違いが良く分からない(笑)



旧型も形が一緒なので・・・



フロントカメラが別体(旧型)だったり、室内も撮れる3カメラの物もあるようです!



そして今回私が買ったのがこれ!

JADOドライブレコーダー ミラー型 4K録画
G850+というモデル!


フロント内臓カメラとリヤカメラの組合せ!


32GBのSDが付属しています!


価格はタイムセールで

¥13,980  安っ!


3月中旬に購入したのですが、この機種がちょうどタイムセール中でした!



現在はもっと高範囲の機種で、タイムセール中のようです!



チャンス!



本体は付属のゴムでノーマルミラーに引っ掛けるだけ!



室内配線は通常のドラレコと一緒ですね!



リアカメラ



左がN4 右が850+



この機種はバックランプの電源をつなげばバック時のガイドラインを表示出来ます!



しかしその機能はナビにあるので、今回は配線せず!



電源は単純にシガライターですが、別売コードでヒューズボックスからも可能です!




録画映像は前後カメラ共にすこぶるキレイです!



この動画面白かったので載せておきます!

開封から取り付け 走行までの動画です!



 



それではまた!