スキャロップドジャンクギター その5 完成です! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

少し前に物珍しさで買ってきた、スキャロップ指板のストラトモデルですが、



最後のパーツ(ナット)交換が終わりました!





ナットはこれにしました!


タスク


人口象牙ですね!


ウエストミンスターの時も使いました!


溝切りのスキルがないので、溝付きを買ったのですが、最初に買った牛骨の弦間が違ってました!


詳細寸法を良く確認しなかったのが、悪いのですが、フェンダータイプと書いてあったので安心してました!


溝の違いを比べてみました!


下のタスクと中のオリジナルは、溝がほぼ同じですが、上の牛骨が全然違うワケです!


全長も42㎜で少し短いです!


これだと弦同士の隙間が少なくなり、弾きにくくなると思い仕方なく買い直しました!


電送系ですが


ガリのあったポットはグリグリ回してるうちに、気にならなくなったので、とりあえずそのままとしました!



イナーシャブロックは前回交換したもの、トレモロスプリングは、最初に2本しか付いて無かったので1本追加しています!




ペグは半端に余ってるスパーゼルロックペグ5個(笑)



全体見ると

見た目は、まあまあカッコイイのでは?



音は少し薄っぺらな印象です!


これは指板の問題なのか?


それともイナーシャブロックが軽すぎる(124g)のか?


まあ元々音質重視の構造ではないと思いますし、あまりこだわるのは止めましょう!



それではまた!