クワガタ幼虫のマットを交換します! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

コクワガタとノコギリクワガタの幼虫のマット交換です!


今回はクヌギマットを少し多めに混ぜてみようと思います!



だいぶ大きくなりました!


と言ってもまだ小さいですが!


キバも立派になって来ました!

既に挟まれたら痛そう(笑)


これ2令幼虫なんですかね?


新しいマットをプリンカップに入れて、中央に凹みを作り、頭を下にして置いてやると

潜って行きます!




オスメスが良く分かりませんね!

メスは卵巣が見えるらしいと聞きますが、さっぱり分かりません!



こちらはノコギリクワガタの成虫!



ケースの蓋を開けたら、アゴをグッと開いて威嚇しているようです!


秋にはずっと潜ってたのですが、冬になって上に出っぱなしです!


潜らなくて良いのでしょうか?


別ケースのコクワガタは、相変わらず姿を見せません!


完全に越冬状態のようです!



それではまた!