レイクプラシッドブルーのギターを手に入れた 2 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

聞いたことのあるタイトルですが(笑)

レイクプラシッドブルーのギター2本目です!


Fenderですね!


ハードケースに入ってない事から安いと分かってしまう(汗)


はいその通り!

メキシカンです!


メイプル指板

6連ブリッジです!


Bacchusのレイクプラシッドブルーと比べると色が少し濃いですね!


つうかこっちが本家か(笑)

Bacchusの方がメタリック感があります!


音質はフロントもリヤも落ち着いています!

私の好みです!


でもこの音ならストラトでいいか!

とも思う(汗)


前回のBacchusのテレキャスは、3連ブリッジでかなり元気のよい音です!


少し前の私ならあまり好感の持てない音ですが

これはこれで個性なので楽しいです!


みんな同じ音じゃつまらないですから!


Mexico Fender購入はストラトキャスターに続いて2本目です!


これはレイクプラシッドブルーが良い意味で、少し褪せた落ち着いた感じです!

こっちの方が渋くて良いと言う人もいると思います!

私はどっちも好きです(笑)


早速ピックガードをホワイトパールにしてみました!

ピックガードを外すと、ちゃんとノイズ対策されてますね!



このピックアップ の形 カワイイ!



やはりこのブルーは光を受けると抜群にキレイです!



ストリングガイドも替えました!

GOTOHのやつです!



黄色いテレキャスのノイズ対策をしました!

いつものアルミテープでね!


ノイズは80%ほど減少しました!

後はアルミテープからポットにアースを繋ぐと、ほぼノイズは無くなると思います!

また次回に



それではまた!



ここ最近はカモメタイプのストリングガイドをこれに替えてます!


チューニング時の「ピキっ」が無くなっなった!


付属のビスは太いので使ってません!