ゼリーカッター買ってみた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

正式名称は

ゼリースプリッター Ⅱ 


クワガタやカブトムシやってる方は、持ってないにしてもご存知かと思います!


簡単に説明しますと


2重の筒の中にカッターの刃が取り付けてあります!



外側の筒を取り外してカップ型のゼリーを乗せます!



外側の筒を被せ、押し下げます!



キレイに真っ二つ!

結構気持ちイイ!



これでアゴの大きなクワガタも食べやすくなる!


このプロゼリーの他DAISOの黒糖ゼリーでも試しましたが、問題なし!

ただし、カップから落ちやすいゼリーは、片方だけ取り出すとズルっと落ちる可能性がありますので、両方一度に取り出せばOK!


色は2種類!

ブルーの方がおしゃれに見えますが、私は中の汚れが良く見えるクリアーにしました!



刃は普通のカッターの刃で交換可能!(推奨オルファ)

刃の交換時は分解出来ます


今まで普通のカッターで切っていたので、早いし安全にカット出来るようになりました!



それではまた!