コクワガタ産卵!これ卵じゃない? | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

産卵セットを組んだのが8月21日だったか

10日ほど経過しました!


たまに外から様子を見ていたのですが

特に変わり無いように見えました!


本日帰宅し餌の確認とケースの周囲を見ていくと

底に見えるこの丸い物体


これ! 卵ですよね?

ねえ! クワガタ隊長(笑)


卵であることを前提に考えると

マットに産んでるって事は、主役の材にはかなり産んでると言う期待が!


まああまり数が多くても、嬉しい悲鳴になるけどね(笑)


この位置なら幼虫になった時の確認が容易に出来て助かる!


底の方はマットをギチギチに詰めている!


やっぱり産卵には、マットギチギチ詰めが好きなんですかね?


材の割り出しも楽しみです!


割り出しのタイミングは幼虫が確認出来てからでいいのかな?


ちなみに産んでくれたのは

コクワガタ メス 30mm



オスはこちら!

コクワガタ 45mm


これがお父さんのはずなんですが、交尾を確認してないので、もしかしたら持ち腹で産卵した可能性もあります!


また数日後に観察してみます!



それではまた!



そうそうこの産卵に使用してるマットは

セリアの2種類のブレンドなんです!


昆虫マットとくぬぎマット 合計4.5L



無事に生まれたら

これでも十分と言う事ですね!