本日のブックオフで見つけたBluray Playerが結構イケる! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

仕事帰りにいつものブックオフに寄りました!

ジャンク及び中古ギターコーナーは特に変わらず!


CDやDVDを見てゲームソフトもチラリ!

釣具を見て電気物のガラクタ箱を見て

目ぼしい物もなく、さて帰るかな!


ちょっとオーディオや電化も見てみるか!

するとHDDレコーダーやDVDプレイヤーの売り場にちょこんとあったのがこれ!



おっとメーカーは Panasonic



残念ですがリモコンは欠品してました(汗)
本体のボタンで基本操作は可能なのでなんとかなりそう!


現場でスペックを調べてみます!




結構色々出来そうです!

ワケあり品となっているが一流メーカーとしては安いので試しに買ってみることにしました!



ワケあり品でよくあるのが

ディスク読みません!
DVDは読みましたがBlu-rayは読みません!
などの読み込み不良

トレイ開きません!
トレイすぐ閉まってしまいます!
などのトレイ開閉不良

など

しかし説明書きには「BD DVD再生出来ました」

特に不具合の記載が無いので期待しましょう!


リモコンが無いので安いのかな?


不具合か出たら1週間以内で返金可能とのこと!

とりあえず少しキレイにして外観から確認してみましょう!

ガラスクリーナーでサクッと拭きました!

天板に傷も無い!
キレイです!

ますます何か落とし穴がないか疑ってしまう(笑)



フロント側にはUSBポート!
上部に電源ボタンと簡単な操作が可能なボタンが付いています!



リヤにはHDMIとLANポート!



2013年製ですね!
ジャンクとしては新しい方です(笑)


本体のボタンでBlu-rayディスクの再生を試みます!



ディスクを読んでます!



おっ最初の注意書きが出ました!



絵が出ました!


なかなかキレイ!
PCモニターですけど!



読み込み不良も無く!
ひと安心!



ここまでくるとリモコンか無いと不便ですね(笑)


実はちょっと考えがあります!

うちにはPanasonicHDDレコーダーがあります!

DIGAってやつ!

まずコイツのリモコンが使えたらと考えるのは皆さん思い付くと思います!


テストしてみるとやはり使えます!
同じメーカーだと高い確率で使えますね!

なので混線しないようにリモコン設定が複数あったりします!


ただ違う部屋で使う場合は1つのリモコンでは不便と言うか使えませんね!


さてここで登場する優れものがこれ!

SONYの学習リモコンです!



このリモコンに学習させてしまえば良いのです!



向かい合せにして必要なボタンを設定します!

ちょっと面倒に思いますが、最初だけなので我慢です!


はい完了しました!

これで普通に使えます!

この学習リモコンは8機種の設定が可能ですので、部屋がリモコンだらけになりません(笑)

もう何年も使ってますが、感度も抜群でオススメてす!


さて次はネットワークです!

LANケーブルを繋ぎましょう!

ファームウェア更新も問題無く出来ました!




LAN接続することでホームネットワークに仲間入りです!

例えばこんなことも出来ます!





家庭内LANに接続されたHDDレコーダーやNASNE(ネットワークレコーダー)などにアクセス可能になります!



これはNASNEから読み出している録画した映像です!



PS3などでも出来ることですが、やはり家電の使い勝手は素晴らしい!


他には多くのメディアやフォーマットに対応していますので

例えばCDやUSBメモリーにmp3など対応フォーマットをデータとして記録すれば

ミュージックプレイヤーとしても使えますね!

こんな感じ!


残念なのは音声出力(アナログや光)が無いことです!

これについてはHDMIから音声だけ抜き出す安価な装置もありますので必要に応じて用意します!

¥1,980のジャンクがこんなに使えましたよ!
という話でした!



それではまた!