YAMORI | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


変な名前ですね(笑)
感震ブレーカーです!

自治体で配られたので付けてみました!



揺れを感じると内部のセンサーが反応してアームを「バチン」と下げる!



この時ブレーカーをガツンと落とす!


震災時電気の供給が止まったあとの復帰後に火災となるケースが多いらしい!


ブレーカーが落ちていれば暖房器具などの安全確認をしたあとに復帰させられるという狙い!


とりあえず震度6弱で作動するように設定したがどうなのかなあ?


火事はキライだ!




それではまた!