ストラト系ギターのピックガードを替えてみた!からのピックアップ変更 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


実は1月4日免許証の更新に行こうと思ってたのですが当日朝になって4日迄正月休みであることが判明!

えーっ!


いきなり予定が無くなり

また安ギターいじりになりました(笑)


気になってたのが

スクワイヤーの音!


やはり安いピックアップによる安っぽい音です!

大げさに言うと

「ギャリギャリ!」

見た目はキレイですけど

やはり楽器なので音が気になりますね!


まず手持ちのパーツで少しでも改善出来るかな?


思い付いたのがシングルコイルをスクワイヤーオリジナルに

ハムバッカーはPRSモドキから外したロズウェルに

それではやってみましょう!

はい完成です!

シングルコイルのカバーの色が若干違うのがお分かりでしょうか?

ハムバッカーはブラックですが既成のデザインではこのような白黒もありますからまあまあでしょう!

持ち主の娘が何て言うか分かりません(笑)


音は全体的にかなり落ち着きました!

イイ感じです!


レジェンドのハムバッカーもロズウェルに替えてみたくなりました!


それではやっちまいましょう!

そうそうシングルサイズのハムも余ってましたね!

フロント側に付けちゃいましょう!



SSHが好きと言ってますが

またまたHSHになってしまいました(笑)


下のハムバッカーはロズウェルですがフロント用です!

あえてフロント用をリヤに付けてる方も居るようですが

私は余っていたから付けただけです(笑)

前回コンデンサーも替えてますが音は特に違和感もなく良好!


とりあえず落ち着きました!



それではまた!