ブックオフに釣具を持ち込んでみた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


持ち込んだのは前回のブログで写真を載せたこれ!



左から
シマノ
  ブルズアイスペシャル 4-57 (通称ブルスペ)
シマノ 
 遠投EV PTS 4-52 (EVのスピニングタイプ)
ダイワ
 極(きわみ) ヘチ竿
シマノ
 ロッホモア フライロッド6番
コータック
 フライロッド4番  今回は持ち込み中止
シマノ
 ドラグ付き遠投リール 名前なんだっけ(笑)


それでは仕事帰りに寄って来ましょう!


午後になり仕事中


「ブルスペ売りに出すなら欲しい」と


竿を沢山持ってるあの人からLINEが届いた!


分かりましたそれでは売りに出すのは止めましょう!


仕事が終わっていつもの店に


今回売りに出した物の査定結果は



遠投EVが¥4000と健闘してます(笑)


実はブルスペも査定してもらって欲しいと言ってくれた方に伝えました!


自分では売値を設定出来ないので(笑)


査定後ブルスペは持って帰ると言うとかなりの勢いで止められました(店員2名)


黄色いお店の売値がどうだとか売値の何割で買い取っているとか聞かないこともしゃべってくれました(笑)


なのでこの査定は正当であると言いたい訳です!


ただここで売ってしまっては酒好きオジサンひとりを悲しませることになります(笑)


他の買取店にも見せると言いブルスペをもってカウンターを離れようとすると


「もしそちらの方が値が良かったらその値段をこちらで提示してください勉強させて頂きます」

だって!


よっぽど欲しいんだな(汗)


と言うことは儲けが見込めるってこと!


最初から売る気も無いのに査定してもらって申し訳ない!


でもこの店には今までかなり儲かるものを持って来てるのでお許し下さい!


この時点で20時ちょっと前


釣具店でも査定してもらおうと思ってましたがブックオフに来た時点で時間を見て断念しました!


アドバイスをしてくれた清水カゴさん次の機会には行ってみますからね!


実はブログに書いてないですが防寒着など衣類も売ってますのでこの持ち込み企画でのトータルは4万円を超えました!


20万円代のギターを買うまで続けようと思います!


それまでに演奏技術をソコソコ上達させることが購入の条件です(笑)


レベル的には簡単なセッションが出来るくらい(汗)



それではまた!



そうそうこないだ売ったギターが売り場に並んでるか見てきました!


YAMAHA レスポール 38年物

買取価格 ¥12000 
売値         ¥35800

だいたい予想通りでした(笑)

でも38年前4.5万円で買ったものですからね!



ハーレーベントン PRSモドキ
買取価格 ¥12000 
売値         ¥29800

ドイツから輸入するとほぼこれに近い価格になります!

てもこれ傷がありますから(汗)

買う人はそれを承知の上でお願いします!




ジャンクの方は代わり映えなしでした!