レコードちょっと古い! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


今回はこれ!








ベンチャーズ

オンステージ ´78

1978年 8月 8日~9日

中野サンプラザホールで収録された2枚組ライブアルバムです!

収録曲はこちら





The Ventures

1959年

アメリカ合衆国 ワシントン州で結成されたインストゥルメンタルバンド!





ロックが流行る前のエレキブームを起こしたのがこのバンドでありみんなこのテケテケサウンドをまねしていました!



それではベンチャーズと言えばこれ!

ダイヤモンドヘッド




他にもパイプラインやキャラバン など代表曲は沢山あるのですが今回は私の好みで選曲します!


ベンチャーズが作曲した

雨の御堂筋~京都慕情




こちらも

ベンチャーズ作曲の


京都の恋

渚ゆう子の歌で!






なんかこの辺の日本的な曲が好きです!



それではまた!