古い釣竿!詳細 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


もらってきた3本の竿を良く見て見ましょう!





家にあったオリムピックの投げ竿を一番下に追加!





写真上から
NFT
NF-17

これ磯の底物竿なんですね!

イシダイやクエとかでしょ!

ゴツイはずです!

型番の17は長さで17フィート

5.1m です!

重くて長い!




4本継ぎ

軽く振った感じは私の遠投カゴ釣りロッド ブルズアイスペシャル4号より硬いです!

かなり重い!






中に仕舞えるようになってます!




トップガイドが変わってます!

初めて見ました!

この形状のメリットはなんでしょう?






オリムピック

いなば-2

KF-18-7 (前回のKRは間違い)

18フィート(5.4m)

7本継ぎ(振り出し)


この竿の情報がありません!(笑)




ガイドがトップ以外すべて外れています!

更に振り出し竿なのにガイド位置が固定されています

謎?





振った感じは磯の上物竿です!


カゴ釣りロッドと比べると柔らかい!


これ両軸用にガイド付けたら面白いかも!


でもこの金属全部外さないとダメそうだから面倒だな!


リールから最初のガイド位置までがかなり長い!


2本目の先端に最初のガイドがあります!


7本継ぎなんで1本は短いのですがなんか変です!







リールから下はかなり短い!

abu付けてみました!



変わった竿です!




オリムピック

アマゾン

C-13-3

3.9m 3本継ぎ

間違いなく投げ竿です!





竿尻のとんがりが怖いです!


やり投げみたい!





継ぎ部が金属なので保護キャップ付属です!


やりの部分は外れます!






オリムピック

H.ヴォルガ セブン(H7)

C-12-3

3.6m  3本継ぎ

こちらも投げ竿


小学生の頃ロケット天秤にゴカイを付けてこの竿でブン投げてました!


多摩川の下流だったのでセイゴくらいしか釣れませんでした!






アマゾンと比べるとそっくりです!

キャップを外せばやりが付けられるはずです!




第一ガイドが可動式になってるだけであまり変わりません!



さあこの竿達の出番はあるのか?





それではまた!