ヨーグルトメーカー3 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


今日は暑かったですね!



あまりにも暑いのでかき氷を作りました!







キティちゃんのかき氷機!



シロップはカルピスです!



久しぶりに頭の前の方が痛くなりました!(笑)



子供が小さい頃は 一緒に作って喜んでたのですが・・・



それではヨーグルトです!



前回作ったものを親とするとそれを種にして作ったのが子となりそれを種にして作ったのが孫となります!



今回この孫までやってみました!



出来たのがこれです!






ちょっと豆腐のようですが孫でもちゃんと固まっています!



ここまでは味についても特に変化を感じません!


コツとしては種として使うヨーグルトは少し水切りしたものを多め(100~150g)に使った方が良さそうです!



保温時間は12時間ほど必要です!


これはヨーグルト菌の種類や牛乳の量でも変わります!


このヨーグルトメーカーは8時間でタイマーにより電源が切れるので更に4時間必要です!



タイマーが細かく設定出来れば良いのですが・・・


仕掛け時間を考える必要がありそうです!



コスト的には飲むヨーグルト1本で3回出来れば充分ですね!





それではまた!