#4月13日生まれの人  今日も元気に過ごしましょう!!お一人様の生活のことも・・・・ | 吐夢の映画日記と日々の雑感

吐夢の映画日記と日々の雑感



映画は私の人生の 師...デス。
映画に育てられた...と
思うことも....
映画のこと、毎日感じた雑感なども
加えて綴りたい デス。


おはようございます。
 

季節のお花 すずらんをいただきました。

 

                     

かわいいですね。
     
さて今日、4月13日生まれの方ってどんな・・・??

ずばり言って野心家。
 

マイペース。
 

夢見る人。社交的ではある。
 

自己表現が得意なので芸能関係に向いてるかも。
 

おおらかとも言える・・反面
 

偉ぶる、人様より自分が優先。自分のことに夢中になりすぎて
 

人に冷たくなることもあるので要注意でございます。

 

#お一人様と一匹の暮らしは、時間に制限がないけれど、我輩は毎日のリズムを崩さないために

スケジュールを決めております。

 

朝  5時起床。

まず、コーヒーを一杯。

 

そして簡単に床ダスターをかけます。テレビニュースは(めざましテレビ)。

 

5時58分にジャンケンをしてポイントを貯めます。

 

それからワンコと公園に向かいます。

 

周辺にはもう病院や介護施設への早出の人が歩いていて

 

一日が始まるぞーって感じ。

 

この時間帯はワンコの散歩組みが少ないので、ワンコ=ドロン君は不満そう。

 

夕方,いっぱい会うからいいよね。

 

今は気候がいいので結構ゆっくり一時間ほど歩きます。

 

7時  簡単にパン食。

 

終ってから、雑巾を持って、汚れを拭いていきます。

 

8時半。

 

今朝録画した朝ドラ・・・(あまちゃん)(らんまん)を見ますね。

 

それからBS、CSの番組チェックして録画するものをチョイス。

 

そして、受けている通信講座のお勉強を始めます。

 

この間、ワンコはプイっと私の寝室のベッドへ睡眠に向かいます(居候があつかましいぞ!)

 

11時 。

 

在宅なのにお昼のお弁当を詰めるんです。

 

そうするとバランスよくそして何より食がすすむ。

 

12時半に昼食。

 

13時半から2時間ほどお昼ね・

 

16時近くのイオンからネットスーパーで注文したものが一週間に一度届く。ありがたい。

 

これは自分ちの品切れなど在庫管理が出来、無駄なく、要らないものを買わなくて済むというメリットがあります。

 

イオンネットスーパーはもう七年近くお世話になっています。

 

お肉と、魚と野菜は近くのスーパーへチャリンコですいすいと行きます・

 

で、夕食の準備をした後に

 

17時・・・またワンコとお散歩に出かけます。

 

 

    お風呂に入った後に、19時夕食でございます。

 

  それから映画の録画を観ます。

 

これから12時までフリータイムですね。

 

ブログ書いたり映画観たりと。

 

12時過ぎに就寝。

 

まあざっと大まかなところでこのシフトで動いておりまする。

 

 

お一人様の生活は単調ではあるけれど時間の使い方次第ですね。

 

 

      ランキングに参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいです。

          ↓    

 

       にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
       にほんブログ村

        にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ