博物館とお菓子。 | 思い立ったら吉日

思い立ったら吉日

気まま気まぐれな感じです。。

これまた2ヶ月前のお話(笑)


友人が博物館で働いているのですが。

タダ券あるから観にこない?って誘ってくれて。


ぷらっと行ってきました音譜


合格古代ギリシャ展合格です!!


彫刻が沢山あったのですが。

まぁあの頃っていつ見ても筋骨隆々ですねー。

そして筋肉の盛り上がりが美しい!!

(って、筋肉フェチではありませんが(笑))


これを人間が作ったんやなーって、なんかしみじみ思いました。

ま、これは仏像を見ても思うことなんですけどね。

「魂」こもってるから、チカラを感じる気がします。

どれだけ時間が経っていても。。。


そんな作品作った人はやっぱり「天才」なんだろうなぁー。

気軽に「あたし天才」とか使ったらあきませんね(笑)


その後は友人と帰りながらちょっと気になっていたダニエルのクレープをっドキドキ
思い立ったら吉日-110518_161855.jpg
手のひらサイズ!!


あたしはイチジクのクレープにしましたドキドキ
思い立ったら吉日-110518_162015.jpg
食べかけ(笑)


美味しいんだけど、、、食べにくいから手が汚れる、、、ガーンダウン

その後トイレに直行しました。


でも優しい甘さで、また食べたいなとは思います音譜

次は何にしようかなー音譜