宇和海イカメタル調査 | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球指導‼️

釣りは船釣り専門
野球はお父さんコーチ
写真貼り付けは少なめ、ブログは文章で勝負!!







暑い暑い🫠

完全に真夏ですね😅










移動は遠回りになっても地下街を歩いて直射日光を避けてます。









この気温ならイカメタル、もうバンバン釣れそうな感じですよねニコニコ








6月中旬に釣行しましたイカメタル調査🧐







西村遊漁でもシーズン初出船だったし、まわりの船もまだ見えるポイントにはいない状態でした。








暗くなり釣行開始してからすぐにアタリは無く、30mラインから上を探っていきますと、アタリがありました。









船上でタナを情報伝達してポツポツと釣れ出しますニコニコ










しかしながらタナが安定しないあんぐり








20mで釣れて、また同じタナを狙ってもなかなか

アタらないちょっと不満







なので、また同じように30mラインから表層まで探る作業の繰り返し知らんぷり







あまり深く入れすぎると松イカが釣れてしまうびっくり









ケンサキ釣れはするが、連発がない真顔








型もシーズン序盤だから







まだマツイカの方がサイズはいい。







食わない事は無いんだがなぁ…

これでもサイズは良い方でした。








自分は人より小さいスッテを付けていたので、釣果は良かった方になりましたチュー





シーズン序盤でまだまだ型が小さかったですね。








スッテは2号、2.5号を使ってました。







大きいサイズ使ってた方がより大きいイカが釣れるのは間違い無いですが、まだそんなに数いないようです。




今回についてはスッテのサイズで釣果に差が出ました。






ま、あれから3週間程経過しているので、イカは一回り大きくなっているのは間違いないですよニヤリ






今週末は闇夜の大潮







次週の三連休が小潮周りの半月🌓






三連休イカさえおれば釣れそうな気がします!!!!